HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > この症状はなんだろう…

この症状はなんだろう…

2011.11.19 14:22    0 5

質問者: めぐさん(38歳)

二人目を希望でしたが、ずっと数年間レスでした。

今月、子作りをしました。
排卵日にタイミングを取りましたが、翌日からごく軽い生理痛とまたまた軽い吐き気にみまわれています。すでに一週間です。
一人産んでいるので、これが初期症状やつわりではない事は知っています。

三年ぶりのHだったので、ホルモンバランスが崩れたのでしょうか?
それとも内膜症?

病院に行こうにも、どちらも軽い症状なので様子見してます。
ただ、やはり不快です。

まるで悪阻みたいに、空腹でも満腹でも軽く気持ち悪い。

似たような症状が出た方、いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お腹にくる風邪じゃないですか?

2011.11.19 17:20 27

おそらく…(35歳)

私、9月にそのような症状になりました。
約1年ぶりだったんですが、吐き気はあるしだるいし、不正出血はあるしでまさか!!の症状ばかり(笑)
でも、久しぶりだったからみたいです。
出血が気になったから受診しましたが、卵巣のホルモンバランスの乱れだと言われました。
翌月からはなんともなかったです。

でも、もしかしたら・・・ってこともあるので、お身体は大事にしてくださいね。

2011.11.19 17:41 21

ゆん(30歳)

症状的にPMSかなと思います。
妊娠を意識するとひどくなりやすいと聞いています。
あまりひどくなるようなら産婦人科で診てもらう方がいいですよ。

2011.11.19 18:06 29

のりのり(41歳)

それは、妊娠では?と言われたそうなスレですね。

しかし、久しぶりすぎてホルモンバランスが崩れたんでしょうね。
一通り、婦人科で問題ないかみてもらったらどうですか?高齢妊娠にあたる年齢ですから。

2011.11.19 18:07 52

うり(30歳)

私も排卵日ころはずーっと軽い吐き気がしますよ。
ホルモンの影響ですかね~

2011.11.19 22:23 56

ケロ子(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top