HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 洋服は何パターンで着回し...

洋服は何パターンで着回してますか?

2012.4.20 22:52    1 5

質問者: ひとりっこさん(34歳)

くだらない内容ですみません。
私は持っている洋服の枚数が少ないです。
今の季節だとトップス4枚、ボトムス3枚をあれこれ組合せ着回しています。
なので、よく会う人には毎日同じ服を着ているように思われてる?とちょっと気になります。
洗濯はしてます。
が、やはり少なすぎですか?
会うたびに色んなテイストの格好をしているパート先の新人さんで、同じくらいなの年齢、同じくらいの年の子どもがいる方から、仕事着を決めてるんですか?と聞かれ、あ、普段着なのに仕事着に見えるのかとショックを受けました。

普段着に限りワンシーズン大体何着くらいお持ちですか?
滅多に着ない服や冠婚葬祭関係などは除いてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、同い年なので出てきてしまいました。
うちはそんな裕福でもなく、独身の頃に買った服も未だに活躍していますが・・・今の時期だとよく着るのは
トレンチコート1枚
ショートトレンチ1枚
ジャケット3枚
ワンピース3枚
ショートパンツ2枚
ジーパン3枚
クロップドパンツ1枚
チュニック2枚
スカート3枚
サロペット2枚
シフォンブラウス4枚
カーディガン3枚
靴4足
の組み合わせです。

二歳の息子がいるので基本的パンツスタイルの方が多いです。

同じようなデザインの上下を組み合わせていたら、余計に服が少ないように見えるかもしれないですが、お持ちのトップスとボトムスはどんな感じなのでしょうか?

2012.4.21 08:52 12

ロージー(34歳)

私も少ないアイテムを使い回しする主義です。

安い物をたくさん買う事はせず、1着1着を吟味して買います。

ワンピースが多いので、スカーフやネックレスやレギンスなど、小物で印象を変える努力はしてます!

2012.4.21 09:59 12

5パターンくらい(39歳)

拝見しまして、ビックリしました。
私の方は、服がありすぎて着れてないものもあります。
若い時から、お洒落が好きでした。
かと言って、高いブランド品を買うのではなく、安くて良い物を見つけて買っていました。
高い物が安くなってて千円とか。
ただ、それが散りも積もって…
しかも、私捨てれないので、これまた大変です。
なので、痛んでもない着れる洋服を今どうしようかと悩んでる日々です。
安物買いの銭失いですね。今は、反省し購入していません。
何か、お返事になっていませんね…ごめんなさい
(>_<)
お近い方でしたら、洋服プレゼントしたいぐらいです。
洋服枚数は、もう少しあっても良いかな?と思いましたが…
持ってる物が少ないと、全て分かっているので素晴らしいです。
私は、頭が痛いです(*_*)

2012.4.21 10:54 23

アクアマリン(42歳)

体重の増減が激しいので、そのシーズンに買ったものは、翌シーズンには着れないという状況なので、

このシーズンには

ボトムズ(パンツ3枚)
トップス、普段着5枚、外出着 4枚
ジャケットかカーディガン、2~3枚
イベント用ワンピース 2枚程度

です。

脳内メモリが少ないので、何をもってたか忘れてしまうし、着回しで悩むのが嫌だし、服のメンテナンス、衣替えなどを考えると、できるだけ枚数は少ないほうがいいな、と思ってます。

洋服を変えるとアクセサリーも選ばないといけないので、できるだけ少なくを目標にしています。

2012.4.21 12:14 14

りこ(秘密)

ちょっと少ないかもしれないです。
興味本位で軽く数えてみましたが、
トップス、ボトムス、それぞれ30着以上ありました。

仕事着に見えるというのは
「同じ服が多いな」→「あえて同じに決めているのかな?」
ということではないでしょうか。
、、、となると、同じ服を着ているように思われていることになりますが・・・

2012.4.22 02:21 10

ゆい(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top