HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > どのくらいから新生児を連...

どのくらいから新生児を連れて外に出てますか?

2012.6.8 09:34    0 1

質問者: まなみさん(34歳)

産後1ヵ月経った者です。環境によってだとおもうのですが、皆さん、どのくらいから新生児を連れて外に出てますか?
私は上の子の保育園の送迎があり、その時だけ下の子を抱っこして外に出してます。
せざるを得ない環境の為、やってしまっていますが、子供の保育園で先週おたふくが流行り、下の子が心配です。
私のような環境の方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめに、新生児とは生後4週間までの赤ちゃんを指すので
1ヶ月経っていれば乳児かと思います。

うちも1ヶ月健診後は幼稚園の送迎など、毎日短時間ですが外へ出していました。
冬場のインフルエンザが流行る中は連れ出したくなかったので、
その間だけ母に預けたりもしましたが。

おたふくが流行っているとの事ですが、
送迎時よりも上のお子さんが移ってくる可能性の方が高いですよね?
私ならしばらく休ませてしまうかも知れません。

2012.6.8 13:01 21

あん(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top