HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 新横浜 母と子の病院

新横浜 母と子の病院

2012.12.14 09:13    0 6

質問者: チヌさん(33歳)

 ジネコ会員

こちらの病院のクチコミがあまり良くないのですが、はっきり書かれていないことも多くなにが良くないのか知りたいのですが・・・

費用が高いことは分かりました。

それ以外で辞めたほうがいいなどの意見をお持ちの方、
ぜひご意見いただけますか?

実家がこちらに近く、地域の冊子などに広告が載っていて
近所の人には評判がいいとのことで
クチコミとのギャップに迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のお産は大丈夫!って自信あるなら、豪華だし色々記念にはなりますね‥。
私も含め友人の場合ですが…医師の経験、知識不足なのか?ギリギリまで‥大丈夫!大丈夫!で、ヤバイ状態になると搬送です。もっと早く危機的症状や状態を理解し、治療なり搬送なりしてくれたら、助かったであろう赤ちゃん、数名います。

2012.12.14 13:13 13

寒い(32歳)

口コミ、悪いんですね知らなかったです。
私はここで出産しましたが、よかったですよ。

リスクを抱えたお産だと、なにかあったときの対応は近くの労災病院のほうがいいと聞きますが、特に問題のない妊婦だったら快適に気持ちよく産後を過ごすのには皆さんとても親切で、いい思い出になりました。


また、母乳指導はあまりしないので、
絶対母乳!!と思う方には向かないかもしれません。

2012.12.14 15:53 8

ミサ(34歳)

ここで2人産みました。
経産婦も多く、3人産んだ人もいました。
本当に悪い病院なら、2人目、3人目は別のところで産むという人が多いと思いますよ。
ちなみに、1人目は緊急帝王切開、2人目は予定帝王切開でしたが、問題ありませんでした。
経過が順調な人は検査が多いことを不満に思うようですが、私は1人目でいろいろトラブルがあったので、検査が多かったり、少し異常があると入院対応になったのは逆に安心につながりました。

口コミ(特にネット上で)は、事実とは異なることもあるので、いい情報も悪い情報も話半分くらいで聞いたほうがいいですよ。
病院関係者が自分のところの患者を増やすためによいことを書き込んだり、逆に同業者が相手を陥れるために悪口を書き込んだりしても、こちらには分かりませんからね。
○べログの書き込みや、○ニーオークションの例を見ればわかると思いますが。

2012.12.14 16:57 5

匿名(秘密)

少しでも、参考になれば。

予定帝王切開で、母と子で出産しました。

費用は、高めでしたが看護婦さんは優しいご飯が美味しかったですよ。

ただ、診察を予約していても待ち時間が長かったです…
担当医は、ベテランの先生だったので安心して出産できましたよ。


2012.12.14 22:41 6

くまぴょんた(33歳)

ご回答ありがとうございました。
担当医制ではないと聞いたので、手術や出産の日時によって
担当医が決まるといったかんじですかね?

いいクチコミをいただけて安心しました!!

2012.12.15 07:13 6

チヌ(33歳)

私も割と家が近くて、数人出産した人を知ってますが
すごくよかった!という人と、もう次は選ばないという人に
ぱっかり分かれるんですよね〜。

よかった!と言ってる人は
お金にかなり余裕があり、陣痛からずっと同じ部屋?で
先生も院長だったかそういう感じだったようです。

部屋や料金などで待遇が違ってくるのかしら?と思ったりしました。
(本当のところ、分かりませんが)
あとは、すぐにミルクにしちゃうみたいですね。
友人は母乳が出かけてたけど出が悪く、すぐにミルクにされちゃったから
その後、完母にするのにちょっと苦労してました。

私の周りでは、よしかた産婦人科が人気でした。
ただ、妊娠してすぐに予約しないと厳しいみたいです。
私もこちらがよかったのですが、迷ってるうちに
いっぱいになってしまいました。
同じ港北区で、新横からもわりと近いです。

2012.12.15 09:25 6

みー(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top