HOME > 質問広場 > くらし > 夫の髪のフケ・抜け毛によ...

夫の髪のフケ・抜け毛によいシャンプーは

2012.12.20 20:16    0 5

質問者: ヘラジカさん(33歳)

夫は最近フケと抜け毛が多くなってきました。
ずっと使っていた石鹸から、コラージュフルフルシャンプー・リンスに変えて使っていますが、フケ抜け毛が減りません。
これを使ったらよくなったというおすすめシャンプーがありましたら教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
妊娠で抜け毛が増え、もともと冬などの時期は敏感肌のせいかフケが多くて困っていました。

石けんでもよくならず、
自然葉シャンプーという、ノンシリコンのものに替えましたら
サラサラ、地肌もかゆくなったりせず、いちばん乾燥する今の時期も
全然フケが出なくなりました。

いままで色々ノンシリコンのものを使ったのですが
キシキシしたり、洗った感が少なかったりしていて、
これが一番 しっかり洗えた感じがして、
髪の毛も段違いにつやつや、サラサラします。

300mlで3000円くらいするのでなかなかお薦めするのは
ためらわれるのですが、リンスがいらないのと、フケで悩まなくていいその分と考えて使っています。

合う合わないもあると思うので一意見として。旦那さん、よくなるといいですね。

2012.12.20 20:52 7

ママリ(35歳)

こんにちは(^^)うちは夫が薄毛ちゃんなのでシャンプーは色々試してきましたが、
今のところ沖縄のコズグロシャンプーというシャンプーを気に入ってるようで、ここ何年かリピしてます。

凄く洗い上がりさっぱりで髪が軋むような感じが最初ありますが、じき慣れてきます。
その代わり髪が乾くとサラサラふわふわな感じになります。
ニガリだったか?の無添加なものらしく、地肌に優しいし汚れがスッキリ落ちて気持ちいいです。
楽天市場でコズグロシャンプーで検索するとレビューも見れますよ。

2012.12.20 22:03 4

ぱる(29歳)

私も敏感なので色々なシャンプー使いましたが、
①シーブリーズの毛穴クレンジング②椿のヘッドスパタイプの週1やるオイルクレンジング(透明タイプのボトル)、③男性用の赤いパッケージの30代から使うシリーズのジェル状シャンプー(約¥548)で地肌だけ洗う。

全体に使うなら、
①牛乳石鹸の会社がだしてる無添加シャンプー&リンス。(詰め替え用なら600円以内)
②ベーネクリスタルがだしてる無添加シャンプー&リンス(各約800)

③無添加ではないが比較的地肌を傷つけない、モッズヘアーの緑色のジェル状シャンプーで地肌をマッサージしながら二度洗いリンス(二度洗いで汚れを落としきるタイプなのでこの後はリンスで乾いた地肌をマッサージします)。

2012.12.21 03:42 6

ゆみ~の(29歳)

オルビスのメンズシャンプー&リンスで替わりました。

夫には合っていたようです。

頭皮付近の毛が目に見えて太く丈夫になりました。


私は美容院のシャンプーですが、次はオルビスのシャンプー使ってみようと思います。

お値段的にも優しかったです。

2012.12.21 10:21 5

とく子(27歳)

ママリさま、ぱるさま、ゆみ~のさま、とく子さま、ご親切にとても感謝しております。
貴重な情報助かりました、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

ヘラジカ

2012.12.21 15:18 6

ヘラジカ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top