HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お風呂のおもちゃ入れ

お風呂のおもちゃ入れ

2013.1.24 14:36    0 7

質問者: ピョコタンさん(37歳)

 ジネコ会員

こんにちは!
お風呂のおもちゃ入れについて質問です

7才と1才の子供2人がいて、それほど多くはないですがお風呂のおもちゃがあり‥サッシィの鯨のネットのおもちゃ入れを使っています。

ですが中々カビがついてしまったのが取れず、新しいものを購入しようとイオンを見に行ったのですが…あまり種類がなく サッシィーのお魚タイプ(1000円)と外国製のもの(4000円)の2種類のみでした。他のものも見たいので購入せず帰って来ました。

あまり種類がないと言う事はあまり使う人がいないのかなぁ?!とふと思いました。皆さんおもちゃは何に収納・お片付けされてますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もお風呂のおもちゃ入れ色々買って試しましたが

いまは百均のかごに落ち着いています。
丸くてたくさん穴が開いてるものを使っています。
下に置くとカビるので浴室のタオルハンガーにS字フックで引っ掛けて使用しています。

2013.1.24 15:46 5

積み木(28歳)

100均の吸盤がついた網を使っています。
それがなければお砂場道具入れの網の袋をフックに引っかけます。いずれも100均です。

2013.1.24 15:55 6

ムムム(37歳)

お風呂に玩具は起きっぱなしにせず脱衣場に100均のカゴに入れてます。
お風呂で使ったあとには水気を拭いてしまって、晴れた日はカゴごと天日干ししてます。

2013.1.24 16:16 8

ゆき(秘密)

うちなんて100均のキッチン用品売場で見つけた大きめのザルです(;^_^A
耐水シールを買って、娘が好きにデコレーションしています。

一番大きなサイズなので、結構入ります。
普段は使い古しの歯ブラシで掃除して、カビがひどくなったら気軽に交換できますよ〜
消耗品だと割り切っているので、いわゆるオモチャ入れのような高いものは買ったことがないです(^o^;

2013.1.24 16:20 8

フラウみーな(26歳)

我が家もあれこれためしましたが、やはり水分をためないのがカビを防ぐポイントだとおもいます。

今は100均の根菜用のフック付きの網にいれてぶらさげています。

ナイロン素材で水も網から落ちるのでカビ知らずですよ。

2013.1.24 18:26 9

さち(35歳)

私は西松屋で買った100円のお風呂のオモチャ用ネットを使っています。
吸盤で壁に貼れるタイプの物です。
ぱっと見は、ちゃちいですが、今のところ1年以上は持ってます。
安いので、カビたら買い換えたら良いかなと気軽に使ってます。
結構オススメです!

2013.1.24 18:45 5

キキ(33歳)

100均のかごやネットの方が多いのですね!
西松屋も100円とは‥聞いて良かったです。

明日早速100均に行って来ます☆かごやネットで、水切りが良さそうでカビが生えにくそうなものを購入して来ます!ありがとうございました〜

2013.1.24 21:57 4

ピョコタン(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top