HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おんぶが危険でしょうか

おんぶが危険でしょうか

2013.1.29 01:52    0 6

質問者: とらこさん(30歳)

8ヶ月の子供がいます。
子供が泣くのでおんぶしながらキッチンで家事をしていたら、
子供がシンクを触っていました。
びっくりして、すぐおんぶを止めました。
私が150cmと小柄なので、子供の位置も低くなるからかも知れません。

おんぶ紐はエルゴを使っていますが、
昔ながらのおんぶ紐の方が、子供の位置がエルゴ型よりは上になるので、いいのかなと考えたりしています。


おんぶしながら家事してる方は、子供がキッチンを触って危険な事はありませんか?




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

特にないです身長が158センチだからかもしれないですが・・・

2013.1.29 08:46 5

まみ(33歳)

ありますよ。

お鍋を火にかけて、後ろにある冷蔵庫の中身を取り出そうとしてたら、足でお鍋を触ろうとしてました。

それ以来、おんぶで料理はしてません。

ちなみに私は168cm、子供は1歳で標準より大きめです。

2013.1.29 11:51 6

みかん(32歳)

153㎝、昔ながらおんぶ紐使ってキッチンに立つとしゃがんだ隙を見て色々イタズラされたりします。なので必ず薄手の亀の甲を着てます!手が出せないし、安定しますよ。

2013.1.29 12:02 4

糸(27歳)

153㎝、昔ながらおんぶ紐使ってキッチンに立つとしゃがんだ隙を見て色々イタズラされたりします。なので必ず薄手の亀の甲を着てます!手が出せないし、安定しますよ。

2013.1.29 12:03 5

糸(27歳)

わかります。カウンターキッチンで冷蔵庫に向かったらコンロの鍋に届きそうなのでおんぶで家事は意外に危険だと思い洗い物くらいの時しかおんぶで家事はできません。

横に倒れて寝たりすると柱で頭を打ったりなかなかおんぶで家事難しいです。

2013.1.29 12:55 5

nene(32歳)

私もみかんさんと同じことがあり(うちはフライパンでした)
おんぶひもはやめてバウンサーをキッチンの安全は場所に置き
座らせて子供に話しかけながら家事をしましたよ。

2013.1.29 18:07 1

カワック(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top