HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 多嚢胞。出産後生理はいつ...

多嚢胞。出産後生理はいつくるのか?

2013.2.15 17:03    1 6

質問者: なるさん(34歳)

多嚢胞で現在授乳中です。
2回/日中、夜間のみです。

今9ヶ月ですが、生理が来ている方が多く、やはり病気が関係しているのかと心配しています。


多嚢胞の方、授乳中に生理はきましたか?完全にやめないと、こないのでしょうか?

また、出産後に症状が軽くなった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もPCOです。

8ヶ月で卒乳し、2ヶ月後くらいに生理が来ました。
回りの人たちは授乳期間中に生理が来ていて、私も焦っていましたよ。
生理が来てホッとしていましたが、また次の生理が2ヶ月以上来なくて、結局病院へ行きました。
そのまま通院が継続して二人目の不妊治療中です。

症状ですが、、、明らかに悪化してます。
一人目妊娠前は、45日周期くらいでしたが自力で排卵していたし、クロミッド服用で周期は30日くらいになりました。

今はクロミッドは全然効かないし、排卵してるかエコーで見ても分からないくらい卵がある時もあって排卵確認に採血することもあります。

産後1年くらいの体が妊娠しやすいと聞いたので、早めに治療を再開したいと思っていたところ、あっさり卒乳出来ました。

中には良くなる方もいるかもしれませんが、気になりますよね。
でもまずはお子さんですよね。
焦らないように、ストレスや不安は母乳にも良くないと思うので。

2013.2.15 21:01 6

らんらん(31歳)

あくまでも私の場合ですが、1才5ヶ月で断乳するまで生理はきませんでした。
その後、不妊治療をを開始して、出産後に体質が変わってPCOも少しは改善してくれることを願っていましたが、以前と変わらずで5年以上経過しても今だ第二子に恵まれません。

2013.2.16 08:35 7

よう(36歳)

やはり、生理はこないのですね、断乳しないと…。

多嚢胞も悪化する様ですね…。淡い期待を抱いていましたが、やはり甘かったですね。


そろそろ断乳の時期ですが、第二子もできにくいと思うと、授乳できる事が幸せで、有り難くて、なかなか辞められませんでした。


悩みますが、子供の様子をみながら卒乳しないといけませんね。


お返事ありがとうございます。


引き続き、多嚢胞の方の生理について伺いたいです。

2013.2.16 12:35 6

なる(34歳)

私も多嚢胞です。
出産前は2、3ヶ月に一度しか生理がきませんでした。
10代の頃は半年に一度だったり。
出産後、11か月で卒乳し、その4か月後に生理がきました。
その後は35日周期できちんと生理がくるようになりました。
今までまともに毎月生理が来なかったので、なんだか信じられません。
毎月排卵もきちんとしているようです。

2013.2.16 21:39 6

ぽっぽちゃ(秘密)

私も多嚢胞です。

子供二人います。
治療して授かりました。

一人目は産後五ヶ月で授乳中でしたが、生理再開しました。

一歳で断乳して二人目も早いうちに欲しかったので治療しました。

ありがたいことに一周期で授かり昨年出産し産後一ヶ月で生理再開しました。

多嚢胞は妊娠前とさほど変わらない感じです。

以前からだいたい40日あれば生理きます。

2013.2.17 00:36 6

りん(32歳)

そうですか!

改善例もあるのですね。
少し希望が持てました。

個人差があるのですね…。


一応産後も気をつけていましたが、歳の事もあるし、多嚢胞が良くなる感じがしませんでした。


二人目を希望しているので、チャンスはできるだけ大切にしたいのですが、妊娠への取り組みを考えると、通院も含め、鬱々としてしまいます。


体調を整えて、気長に生理を待ちたいと思います。


ありがとうございました。

2013.2.18 14:32 3

なる(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top