HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 3歳の女の子をお持ちのマ...

3歳の女の子をお持ちのママさん教えてください。

2013.2.15 17:08    0 14

質問者: お祝いおばちゃんさん(33歳)

友人の出産(男の子)のお祝いに今度お宅訪問をするのですが、上にもうじき3歳になる女の子がいます。うちは男の子2人で下の子供が産まれお祝いを頂いた時、上の子が「いいなぁ赤ちゃんばっかり・・・」とすねていました。友人の娘さんがどのように感じるかは分かりませんが、心ばかりの手土産を上の娘さんに持っていこうかと思いました。女の子がいない私には3歳の女の子の興味がわからず、フラーッと寄ったサンリオショップで可愛くてキティーのコンパクトを買ってしまいました。ふと・・・3歳児はキティーは分からず、コンパクトなんてさらに??なのかもと思い、あげない方がいいか迷っています。お菓子は食べさせたくないママもいるし、プリキュアは見てない子も3歳ではいるようで・・・3歳の女の子をお持ちの方々の意見が聞きたくて投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの娘は2歳2か月ですが、キティちゃん好きですよ♪

コンパクトも(子供用のお化粧の真似事するものですよね!?)、親のお化粧を見て「ペタペタした~い」(自分もファンデーション塗りたいの意味)と言うので、ビンゴで喜ぶと思います(*^^*)

赤ちゃんのお祝いに、そのお姉ちゃんのプレゼントまで用意してくれるなんて、本当にありがたいことだと思います♪
その子の親御さんも、主さんの心使いうれしいんじゃないですかね。

2013.2.15 17:55 14

とと(37歳)

3歳の子がいます。

プレゼントをしてあげようっていう気持ちが素敵だと思いますよー。

うちの子はキティーも多分あんまり知らないし、コンパクトも持った事がないけれど、多分もらったら喜ぶと思います。

自分のためのプレゼント、かわいい、ちょっとお姉さんっぽい、それだけでテンションあがると思います。

2013.2.15 17:58 6

すー(34歳)

こんにちは★
3歳の娘がおります。
上が兄のせいか男まさりで女の子ものに全く興味がありません(汗)
そんな娘でも私が化粧などしてる時は興味津々なのでキティちゃんのコンパクト、喜ぶとおもいます。
キティちゃんのキャラクターは大人から見ても可愛いのではずれが無くて良いんじゃないでしょうか。
上のお子さんにまで気配りが出来て良いお友達ですね。 
素敵なお土産だと思います♪

2013.2.15 17:59 5

みねこ(35歳)

スレ主さん優しいですね♪キティちゃんのコンパクトって、鏡とコームがセットになったような物でしょうか!?すごく良いと思います!グッドチョイス(死語?)ですよ~ 

3歳1ヶ月の娘がいますが、私の化粧道具に興味津々でパフでほっぺをパタパタしてあげて「可愛いよ!」と褒めると満面の笑みです。

2013.2.15 18:00 6

メリー(32歳)

うちの3歳3ヶ月の娘はキティちゃん好きですよ(*^_^*)
コンパクトも持って遊びます>_<
私がメイクしてると横に座ってパタパタと顔に塗る真似をします(笑)

あとはアンパンマンですかね;^_^A

2013.2.15 18:09 8

たかの(32歳)


アンパンマンやプリキュア等は、好きな年齢や好みがありましたが
キティちゃんやミッキー、ミニーちゃんは定番なので
もう少し大きくなっても使うと思いますし
今は(???)でも可愛いですし嬉しいと思いますよ。

主様の心遣い、素敵ですね。
ご友人もお子さんも喜んで下さると思います。

2013.2.15 19:00 1

ヨーロピアン(43歳)

3歳4か月の娘がいます。
うちの場合ですが、キティちゃんは分かっていますし好きですよ。家の中には、キティちゃんグッズたくさんあります。
鏡などにも興味があるようで、私の姿見や手鏡をのぞいてはひとりごとを言っています(笑)
個人の興味もありますが、うちの娘でしたらキティちゃんのコンパクトをもらったら喜ぶと思います。
そして何より、上の子にもプレゼントをというその優しいお気持ちがとっても嬉しいですから、どんなものかは二の次だと思います。
是非渡してあげてください♪

2013.2.15 19:33 1

さと(32歳)

うちの娘はちょうど3歳です。
キティーちゃん、大好きです。
アンパンマンも大好きです。
娘の友人の3歳の女の子もみんなキティーちゃん大好きですよ。
プリキュアはうちの娘はあまり興味がないみたいですが、遅生まれ(春生まれ)の3歳の女の子からは評判がいいみたいですね。

キティーちゃんはママからも評判がいいので、すごくいいと思います。お化粧のまねにもはまってるので、コンパクトいいと思います。

2013.2.15 20:05 1

りんご(30歳)

キティちゃんのコンパクト、喜ぶと思います。
キティちゃんを知らなくても、可愛いしコンパクトはママの真似で嬉しいし♪
うちの娘はプリキュア大好きで私はグッズも買ってますが、テレビキャラ物は絶対買わないというママも居るので、キティちゃんのほうが好みを問わないのでいいかなと。

あと、三歳の女の子だと髪の毛のゴムなんかも可愛くて実用的でいいかなと思います。

2013.2.15 21:02 1

ルルロロ(36歳)

素敵なプレゼントだと思います。
我が家の三歳の娘はキティちゃんも好きですし、最近私のメイク道具を触りたがってます。
我が家で頂いたらピンポイント!ツボにはまったプレゼントだなぁ・・・と思ってしまいました!
喜ばれるといいですね!

2013.2.15 21:10 2

うに(42歳)

明後日に迫っていたので、沢山のお返事ありがとうございます。3歳の女の子のイメージがいまいち分からず心配していましたが、聞けて良かったです。女の子、お化粧の真似をするんですね。立派なレディーですね。皆さんのお返事を読んでいてほのぼのしちゃいました。やんちゃな我が息子は変身して剣や銃を振り回しているのとは大違い(笑)ありがとうございました。

2013.2.15 21:24 4

お祝いおばちゃん(33歳)

キティのコンパクト、いいと思います。
我が家は特に好きなキャラクターはありません。
我が家にあるキティのおもちゃなどは貰い物ばかりです。子どもも特別大好きではありませんが、かわいいのでよく手に取ってます。
プリキュアも好きではなく見せてないです。プリキュアのおもちゃもちょっと無理です。

御菓子はアレルギーのあるこもいると思うし添加物がたくさん入っている御菓子をあげたくないままもいると思います。
でも子どものいるお宅に行くときそういう気づかいをしてくれますと嬉しくありがたく思います。

2013.2.16 06:35 2

るる(35歳)

4歳の娘はプリキュアも好きですが、キティも好きですよ。ミニィやディズニープリンセスも好きです。

キティのコンパクトならきっと喜ぶと思いますし、万が一いまドンピシャにはまらなくても楽しく遊ぶ時がくると思います^_^

2013.2.16 07:12 4

みさ(38歳)

うちの3歳の娘はプリキュアより ゴーバスターといい興味ないみたいです。 でもキティちゃんやマイメロちゃんは好きですよ。
化粧してたら鏡を覗きに来てニコニコしてるので キティちゃんのコンパクトだと 凄く喜ぶと思います。
友達の二人目のお祝い行ったときに上の子供さん(娘と同級生)が 今まで注目は自分ばかりで 家にくるお客さんも自分の友達とママ だったのに
急に赤ちゃんきて 注目浴びず・・・かなり焼きもちだったので
私は赤ちゃんより上の子供さんに話しかけてました。
赤ちゃん誉めるときは ○○くんの赤ちゃん時も めちゃ可愛かったの知ってるよ~とか。
優しい心遣いの出来るスレ主さん 素敵だと思います。プレゼントも勿論の事、自分を忘れてない、気にしてくれてるってわかり 3歳の子供さんは凄く喜ぶと思います。

2013.2.16 07:13 3

にんじゃくん(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top