HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 赤ちゃん返り どんな感じ...

赤ちゃん返り どんな感じでしょうか?

2014.3.14 15:20    0 1

質問者: ふりかけさん(34歳)

2歳の娘がいます。
第2子妊娠中なのですが、大分お腹が出てきたので娘に聞かれたら赤ちゃんが入っているんだよ。くらいで、娘もふーん。って感じです。私も赤ちゃんを見たら分かるだろうと思って赤ちゃんのことはあまり話さず、体調も良いのでいつもと変わらない生活を送っています。

先日実家に泊まり、私の父が○○ちゃんはお姉ちゃんになるんだね。と言ったところ、お姉ちゃんじゃないよ。○○(自分の名前)ちゃんよ!と、よく分かっていない様でした。

今まで特に教えていませんでしたが、お姉ちゃんになることを改めて娘に教えたほうがいいのでしょうか?
入院の時には教えないといけないかなとは思うのですが、いまいちタイミングがわかりません。

また、赤ちゃん返りはどんな感じでしたか?お子さんによって違うとは思いますが、参考に知りたいのでよろしければ教えてください。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!!!!
来月3歳になる娘と
生後8ヶ月の娘を育てています!!!!


私はお腹が大きくなってきた時お腹に赤ちゃんがいるんだよ〜と教え



お腹におしゃべりしたりしました!!!!


その時に
『お姉ちゃんだよー
元気に生まれてくるの待ってるね〜』って言ってごらんと言うと


毎日お腹に
話しかけるようになり

赤ちゃんがいるのは
なんとなくですが
わかってたみたいです!!


産まれてすぐは
あまり興味なかったみたいだけど今は
もうすっかり理解していて

『お姉ちゃんのおもちゃ貸してあげるね〜』



なんて言っています!!笑


娘の赤ちゃん返りのタイプはとにかく言う事を聞かない!!わざと怒られるような事をする!ひねくれ!!!!そんな感じでした…

下の子が産まれてから
上の子を前以上に
可愛がってきましたが


やっぱり
今まで自分だけだったのに
急に赤ちゃんがお家にきたらヤキモチ焼くよなーと
思っていました!!



でも本当に
ひどいです!!!笑
もうすぐ3歳になるけど
今だに
悪い子ちゃんです!!!
でも姉妹凄く仲がいいので
それだけが救いです!!


長々失礼しました!

2014.3.14 17:17 3

ゆー(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top