HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > 顔見知り程度の先輩が、母...

顔見知り程度の先輩が、母親となり…

2014.5.3 07:49    0 2

質問者: アロマテラピーさん(35歳)

わかりにくいタイトルで申しわけありません。

子供が新一年生になり一ヶ月になりました。
入学式と、保護者会、それから何回か自宅付近をお迎えに出て他のお母さん方と顔を合わせる機会がありました。(会釈程度)
そこでふと、見覚えある方がいました。
小中学一緒の一つ上の先輩で、当時、仲良く話したことはないですが、特に中の時はバレー部で厳しく指導を受けた記憶があります(ついていけず退部しました、芋のような私で鈍臭いし、汗だくで顔を真っ赤にして必死でした内向的でもあったし)

なんでこんなのが出来ないの?というような発言と、強い視線…それから学校内で会ってもニコニコしてくれるとかは一切ありませんでした。

単刀直入に言えば好きではない人(怖いイメージしかない)です。

その先輩にも新一年生のお子さんがおり、ようは同じ学校でなおかつ歩いて7.8分のご近所でした。(地元から数キロ離れてる土地に引っ越してきたので、まさか…です)
お互い、年齢を重ねて母親になってますが、先輩を見た時にその時と同じ強い視線が…(あちらは、私の事を覚えてると思います)
話しかけられるまでしらばっくれててよいですかね?
同じ学年じゃなければいいですが、同じ学年だと何かと絡む気がします。(今年度は違うクラスです)

皆さんなら、自分から声掛けしてみますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気づかれるまで、他のお母さん方と同じように挨拶くらいでいいと思います。
向こうが気づいてきたら、「え~っ、○○先輩ですか?気づかなかった~」という感じでいいかと。
忘れられてる可能性もありますよ。
私も、中学の時の怖い先輩は覚えていますが、後輩は殆ど覚えていません…。
うちの子が通う中学は私の母校なので、それこそ怖い先輩のお子さんが数名います。
ただ、学年が違うし、母である先輩は学校に姿を現さないので、まだ会ってません。
トピ主さんは、小学校ということで、会う機会も多いと思いますが、がんばってください。

2014.5.3 18:09 13

匿名(39歳)

わけのわからない文章を解読してくださり、またコメントをありがとうございます。

やはり、気づかれるまで(声掛けてくるまで)必要ないですよね。

しょうもない相談に乗っていただきありがとうございました。

2014.5.3 21:47 2

アロマテラピー(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page