HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 生理再開後も完母でいけますか?

生理再開後も完母でいけますか?

2015.2.19 16:13    1 4

質問者: むーみんさん(35歳)

産後半年で生理がきました。
完母で育てています。
できれば1歳になるまで母乳育児を続けたいと思っています。

生後半年前後で生理がきた方、その後母乳の出方が変わったり、思ったより早く出なくなった方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は産後の生理開始が早い体質なのか、二人子供がいますが、いずれも産後3か月で生理が再開しています。

勿論、そのまま完母でした。上の子は1歳8か月・下の子は1歳半で卒乳するまで。

母乳はよく出る体質で生理が来たからどうこうという事は無かったです。

よく、生理が来ると母乳がまずくなるとか言う人もいますけどね。そんな事気にもしてませんでした。

2015.2.19 17:11 8

yuki(35歳)

産後1ヶ月と10日で生理がきましたが普通に母乳出てました。1歳半で卒乳。
なんともなかったです。

2015.2.19 21:59 2

げん(34歳)

私は上の子下の子ともに一ヶ月ちょっとで生理が来てしまいました。
が、上の子は一歳半、下の子は二歳で、二人とも自然にやめるまで、完母でいけました。

が、生理中は少し出が悪かったのか、味がまずかったのか、よくウニャウニャ文句を言いながら飲んでいたような気がします(^_^;)
今生理中だからかなあなんて思ったのを覚えています。
それも生理が終われば元通りでした。

今までやってこられたなら、きっと完全母乳でいけますよ。

2015.2.20 11:34 2

春(36歳)

Yukiさん
げんさん
春さん

まとめてのお返事ですみません。
スレ主です。
心配に思っていましたが、皆さんからのご経験をうかがい、希望がもてました。
卒乳までゆっくりあげていけたらと思います。
ありがとうございました。

2015.2.23 06:58 2

むーみん(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top