HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 紙おむつについて教えてください

紙おむつについて教えてください

2006.6.23 18:57    0 9

質問者: kokoさん(20歳)

こんにちわ
うちの娘は今体重が4.8kgあります。

紙おむつって、
新生児用が「お誕生から5kgまで」
Sサイズが「4kg〜8kg」
・・・って表示されていますよね?

4.8kgの場合、
どちらを使うのが妥当だと思いますか?
皆様はどうされていましたか?
よろしければ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


体重は目安なのでフィット感で選んだ方がいいですよ。
私の場合は1ヶ月の時体重は4.7?でしたが新生児サイズでは小さくておしっこが漏れたりしていたのでサイズアップしました。
ふとももがきつくなったり、ウエスト周りが窮屈になったりしていたらサイズアップです。

2006.6.23 20:44 30

ありす(31歳)


それはやはり個人差があるものでこちらからどうのこうのはっきりしたことは言えないですね。私だったら価格を見て新生児用のほうが安いので新生児サイズが大丈夫であれば新生児用を使います。

2006.6.23 20:46 22

さっちん(32歳)


まぁ、その子の体型(太ももが太いなど)にもよるんですが、体重だけで判断するなら、私なら今ある、新生児用を使い切ったら、Sサイズに移行します。

2006.6.23 21:55 20

しろ(秘密)


私はウエストや太腿周りでサイズを決めています。
それとか背中漏れしてきたりとか。
もうすぐ11ヶ月で、体重約7kgの娘は、Mサイズのパンツ型とテープ型を使い分けてます。
そうですね〜 ウエストや太腿周りがよく分かりませんが、4.8kgだったら、私ならSサイズかな〜。

2006.6.23 22:17 18

まりー(29歳)


あらぁ、早くSサイズに替えてあげましょう
今よりゆったりとはかせてあげられますよ♪

サイズは大体が重複されているので
おおよそ、何キロ〜何キロまでと表示されていたら(例 4キロ〜8キロ)
その真ん中のキロ数になったら(6キロ位から)、そろそろ次のサイズの検討を
始めるのが宜しいかと思いますよ

2006.6.23 22:56 23

きさこ(34歳)


うちの娘が4.8kgぐらいだった時は、新生児サイズだと太もものあたりに型がついてキツそうでした。 

Sサイズにかえた方がいいとは思っていたのですが、まだ新生児サイズが残っていたのでそのまま使っていたら、ウ○コが背中からもれるようになってしまいました。

なので、kokoさんのお子さんも、早めにSサイズにされた方がいいと思います。

あの時はホントに、毎日洗濯が大変でした・・・。

2006.6.23 23:50 11

ガブジャビ(30歳)



Sでいいと思いますよ。

2006.6.23 23:51 5

こみんご(35歳)


新生児用からSサイズに切り替えるときって、一番難しいですよね。
新生児用では小さくてあふれてしまうのに、Sサイズでは少し大きめで隙間から漏れてしまう・・・
4.8キロなら、Sサイズにしてよいと思います。もう新生児用を買っても、使い切れないうちにアウトしてしまうかもしれないし。。。
もしくは、メーカーによってSサイズの大きさが異なるようなので、その辺で調節してみるといいかもしれません。
パンパース<メリーズ<ムーニーマン
だったと思います。
マミポコとドレミはつかったことがないので、わかりません・・・

2006.6.23 23:58 9

KY(35歳)


試しにSサイズを買って1度使われてはいかがです?合わなくてもいづれ必要になるものだから無駄にはならないよ!
わたしは太ももにテープの跡がついたら次ぎのサイズに移行してました。窮屈なおむつはかわいそうですよね…本人も意思表示できないし。

2006.6.24 11:50 9

ういろう(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top