HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期 基礎体温低下

妊娠初期 基礎体温低下

2006.10.5 07:01    0 4

質問者: mamamaさん(28歳)

妊娠5週申すぐ6週目になります。
今まで順調だった基礎体温が昨日あたりからひくくなっていて心配です。
36.80以上だったのが昨日は36.77で今日は36.6です。。。

病院にいったほうがいいですか?

痛みや出血はないです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も今、全く同じ状況です。
気温が下がってきたからかなと前向きに考えるようにしていますが、心配ですよね。
36度6分台ならまだ高温な方かなと自分に言い聞かせています。
私は一度流産をしているのですが、痛みや出血がなければ大丈夫だと思いますよ。
流産のときは、出血もあったし、とにかくお腹がきりきりと痛かったので。
私は今、お腹も少し痛いので不安です。
お互いに大丈夫だといいですね。
心配なら病院に行くことをおすすめします。

2006.10.5 10:01 39

ゆうち(36歳)


私も同じような状況で、只今5週で、不安な日を過ごしております。今まで37度以上あった、基礎体温が、3日前から、急に下がり始め、36.75 36.85と、ガクンと下がってしまい、ちゃんと育っているか心配です。明日受診日なのですが・・。 

2006.10.5 15:31 58

みかん(33歳)


こんにちは。
私は現在妊娠4ヶ月のものです
私も、妊娠が判明4週を過ぎた頃から、36.8〜7→36.4〜5に下がりました。
真夏だったのにも関わらず下がっていくので、もしかして生理がきちゃうんじゃないか?!とかなーり不安になりました。
でも先生は基礎体温はあまりきにしていなかったので、私も計るのをやめちゃいました。
それでも順調に育っていますよ。
腹痛とか、出血がない限りリラックスすることも大切です!

2006.10.7 11:19 24

モーツアルト(32歳)


体温のことは心配になりますよね。私も体温が急激に下がって、実は8週目のときに最低が35.8度まで下がってしまったんです。しかもつわりまでなくなってしまって・・。
それで、この掲示板を読み漁って、私と同じ状況で病院に行ったら、赤ちゃんの心臓が停止していたとかっていうカキコミを読んでかなり不安になりました。でも、私の場合は赤ちゃんはぜんぜん無事で、つわりもその後戻ってきたし、今は無事に11週目を迎えています。だから、あまり心配する必要はないと思いますよ。
もちろん、それでも心配なら病院に行って不安要因を取り除くのが一番です。不安になることがお腹の赤ちゃんにとって一番よくないことですから。

2006.10.21 21:55 66

りんご(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top