HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの可愛いと思う仕...

赤ちゃんの可愛いと思う仕草教えてください(駄)

2009.3.6 19:16    1 12

質問者: あゆみさん(30歳)

現在、初めての育児中です(現在3ヶ月です)。 自分で産むまでは赤ちゃんに触れたことがほとんどなかったのですが、今は毎日赤ちゃんの可愛さに感動しています。 赤ちゃんって全部が可愛いのですが、特に私が可愛いと思うところは「泣く前に下唇をウ~って出すところ」や「ミルクを欲しい時や飲んでいるときの両手のガッツポーズ」です。あと、「お風呂に入った時に口をホーってすぼめるところ」も可愛くて大好きです。 皆様の赤ちゃんって可愛いなぁ~、、と思うところを教えていただけないでしょうか。 もっともっと赤ちゃんを研究!?というか観察していきたいので、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、もうすぐ1歳になる女の子の母です。 最近ヤンキー座りをしておもちゃをさわっているときがあります。後姿がかわいいです。 あとはぬいぐるみにチューしてるところとか。 あゆみさんはヤフーベビーご存知ですか? 赤ちゃん達の投稿写真がたくさん出てて、かわいいですよ。

2009.3.9 10:23 37

のぶ(38歳)

我が家の娘は1歳になりましたが、生後間もない頃の可愛いなぁって思っていた姿はオッパイを飲む前に顔をブンブンさせてオッパイを探す仕草が可愛くて仕方なかったなぁ~♪ 今の月齢で可愛いと思うのは、怒られた瞬間や痛い思いをしちゃったときに泣くのをこらえて下唇が、いかりや長介さんのように出てくるところや、いたずらしながら振り向いてニヤリと笑った顔が大好きです!! 赤ちゃんって無条件で可愛いですよね☆ ホント毎日癒されてます♪♪

2009.3.6 22:48 120

チェック(34歳)

うちも語らせて下さ~い! 6ヶ月のうちの子はお風呂は嫌いみたいで、新生児の時は毎日泣かれましたが、今はちびまるこちゃんの困った時の顔みたいに非常に情けない顔して入っています。 かわいいしぐさは、おっぱいで横向きに授乳している時いきなり吸うのをやめて、こっちを見て ものすご~く楽しそうに微笑んで、またすごく嬉しそうにおっぱいをくわえる時です~^^ 首振って食いつくのもありましたね。 新生児で首なんか据わってないのに、すごい勢いで首振りながらおっぱいに食いつく姿は「こいつはピラニアか!?」 っていうくらい。 あとはしぐさというか姿ですが、新生児期はバンザイねんね、今は大の字で寝るところ。 鼻息もブーブーしながら寝てると思わず「チュー」ってしたくなります。 もうしなくなりましたが、1.2ヶ月あたりは寝てるとき驚いたことがあると、バンザイしてる両手がビクーって少し上にあがるところ(寝ながら)。 かわいくてビデオに撮りたかったのですが、なかなかタイミングがあわず撮れませんでした。。。 成長にともなって違う動作もしてきて楽しみですね。 でもその時期しかしないしぐさも貴重ですから、どんなところも見逃したくないですね!

2009.3.7 12:05 80

りな(秘密)

あゆみさん、こんにちは^^     私も初めての育児中(生後2ヶ月半)です。、「お風呂に入った時に口をホーってすぼめるところ」はうちの子はしないです。お風呂に入ったときは、目を閉じて全身の筋肉がダラーンとして気持ちよさそうにしています。     私が今、一番可愛いと思うのは、母乳を飲みながら時々、満足そうにニヤッとするところと、入浴後にはミルクを飲ませるのですが、母乳が飲みたいらしく、哺乳瓶をベェ~~と舌で押し出しながら、「ミルク、飲みたくないの?」と聞くとニヤァ~~と笑う所です。      おっぱいを飲んでる時の両手のガッツポーズ、分かります!私も可愛くてついその手を握ってしまいます。^^

2009.3.7 08:42 153

ルル(32歳)

どれもこれも可愛い仕草ばかりですね。   ちなみに、私の一押し(?)は・・・ 朝起こす時、お布団をめくると、 一丁前に伸びをするんです。 短い手を一生懸命伸ばして。 いつもその仕草見たさに、 ワクワクしながらお布団めくってます♪

2009.3.7 10:00 130

ゆん(27歳)

8ヶ月の男の子がいます。 最近はしなくなりましたが、生後間もない頃のおっぱいを探すしぐさがとても好きでした。 目と目の間に横一本シワを入れて、すごい勢いで顔を左右に振るんです。 まるで獲物をしとめる時の魚のように、それはそれは機敏な動作で・・・(笑) あぁ、本能で必死に生きてるんだわって感じでした。

2009.3.6 23:25 27

りり(32歳)

あはは、どれもわかります~(笑)。 泣く直前の口、すっごい可愛いですよね。 「なぁに~~~(笑)」とむぎゅーとしたくなっちゃいます。 最近、おっぱい飲んでいる時に、自分の人差し指を、乳首の横からそ~っと差し込んで、乳首と指を一緒に吸おうとするのがたまらなく可愛いです。 おっぱい飲む時、おっぱいがわいてくる(出始める)まで「ちょっとちょっと早くしてよ!」という感じで、バシバシ叩かれるのもおかしいです。 一番は、寝起きに私の顔を見て、ニッコ~と満面の笑みを浮かべる所かな~^^

2009.3.6 22:32 28

むむた(秘密)

そうですね~ 色々ありますが、、スレ主さんと同じようにお風呂入った時の「ほぅ」って顔が特に好きですね~ ウチの子、ちょっと老け顔っていうか… 赤ちゃんにしては貫禄がある顔なんですが、お風呂の時の顔が特に親分みたいで可愛いというか面白いです^^ あとは泣き顔も好きです。 泣くとまゆ毛から眉間に一直線にしわが入ってなんとも言えずブチャカワです>< 今は1歳すぎて少し顔が変わってきたんですが、泣き顔だけは生まれた時と一緒です。 泣く度に可愛いと思ってしまいます。

2009.3.6 22:10 49

ワンピース(29歳)

ほんわか なごんじゃうスレですね★ 参加させてください~~★ あのお風呂時の口すぼめ、たまりませんよね。でも、成長とともに見られなくなる表情だし、うちの子は上の息子はしたけど娘はしなかったんですよー。限定モノかもしれませんね♪ うちにも今、9ヶ月になる娘がいます★ 今、かわいいなあーと思うしぐさは 夜のおっぱいおねだり前の眼をコシコシとこするしぐさー。 あと、しぐさではないんだけど 独り言で「どん!」「どん!」とずーーーーーっと言い放っているところです。 今日は風呂上りに「アンダバーーーーーー!」と叫んでました。 和みスレ万歳★ありがとうでした。

2009.3.8 00:11 17

まんまむ(31歳)

子供いないんですけど出てきました~ メリーズか何かのおむつのCMで赤ちゃんが 眠っててカクンってなるのが凄いかわいい~~

2009.3.7 18:30 35

リング(34歳)

ママになって、もうじき1年になります。 赤ちゃんって、その時その時で仕草が変わっていくので、見ていて飽きないですよね~♪ 新生児の頃は、ミルクを飲み終わって哺乳瓶を外した時のうっとりした口元がかわいくて。 3ヶ月頃は蛍光灯(点いていてもいなくても)を見ながらニコ~っとしていたり。 ほおずりをした時に口をパカッと開けたり。 「アブブブ~!!」と唾を飛ばしたり。 抱っこされている時にあやしてもらうと、抱っこしている人の腕に顔をスリスリしたり。 全てがツボです!! 仕草ではないんですが、オムツでもっこりしているアヒルさんのようなお尻もたまりませ~ん^^

2009.3.8 15:55 21

おっぺけぺ☆(31歳)

赤ちゃん、癒されますね^^ 娘は今6か月半です。 両手を前で組んでる姿が大好きです。 あと両足を両手で持って遊んでる時! 最近はおっぱいを飲むとき、 おっぱいに手を添えて飲んでるとき!!! ちっちゃい手がおっぱいを掴んで飲んでると 癒される~~~~~~♪

2009.3.6 22:18 21

まま(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page