HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > つなぎ服やオーバーオール...

つなぎ服やオーバーオールって何歳頃に着るの?

2009.5.17 16:01    0 3

質問者: かぼちゃさん(30歳)

くだらないことですみません。
5歳児と、80サイズの着られるチビの2歳児の母で、妊娠中の者です。
80~90サイズのつなぎの服やオーバーオールが、たくさんあるのですが、
よちよち歩き期間の短い間のみで、なかなか着る機会のないまま子供が大きくなってしまいます。

寝返りしかしない頃だとオーバーオールって硬めだし、ボタンも体の下になると痛くないかなって思ったり、
夏だと暑そうだったりして、なかなか着られず。
動きが活発になる頃だと、おむつを替えた後に、股のボタンをパチパチとめるのも結構大変。
つなぎ服も、激しい動きには不向きな気がしてしまって。
スーパーなどで、結構大きい子がつなぎの服を着ていると「え?!」と思ったりしていましたが、
でも、考えてみれば車の整備士さんなどの服はつなぎ服なので
実は動きやすいんでしょうか?

みなさんは何歳頃くらいに着せてましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お腹が出ないので、うちはかなり重宝してました。
オーバーオールもつなぎも、2歳くらいまで着ていましたよ!

さすがに90過ぎると、なかなか売ってないので着なくなりましたが・・・
大きめの90サイズのは、たまにパジャマとして今も使ってます。

2009.5.17 21:20 22

ゆうま(40歳)

1歳過ぎたころから着せています。(現在1歳8か月)
私は小さいうち(2才くらいまでかな)のオーバーオール姿が好きなので今のうちと思ってガンガン着せています。

真夏は確かに暑そうなので着せていませんでしたが冬は逆にあったかいし、春も秋も薄手のTシャツやポロシャツを中にして着せて私的には結構重宝しています。

股のボタンは動きが活発になると動いて止めるのが大変なので私は全部脱がせてオムツ換えしています。友達には「大変じゃない?」と聞かれますがズボンをはかせるのとそれほど変わらないですよ。

2009.5.17 23:33 25

ひな(33歳)

ありがとうございました。
やっぱり二歳ころまで、が多いのかな?
次男は身長的には大丈夫ですが、もうそろそろ限界かな?
次の子が産まれたら、今度はもっと活用してみたいと思いました。
ありがとうございました

2009.5.19 21:02 20

かぼちゃ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top