HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの体温

赤ちゃんの体温

2011.11.26 17:44    0 2

質問者: なのはさん(秘密)

皆様、教えて下さい!

生後6ヶ月の赤ちゃんを育てています。予防接種があったため体温を計ると、何度計っても36.2℃ほどしかありません。
電子体温計や水銀を使っても同じでした。おでこはいつも温かいし、お昼寝の寝起きなどもほんのり赤い顔して、手足もポッカポカなのに、いざ計ってみるとやっぱり36.2℃前後。

寒くなる前は普通に37℃前後ありました。夜はバスタオルでおくるみして、タオル、お布団をかけています。湯タンポはまだしていません。

どうして計ると体温が低いのでしょうか?また、本当に低いのだとしたらどうやって体温を上げてあげたら良いですか?皆様、知恵をお貸しくださいm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまり気にしすぎない方がよろしいのではないですか

私は背中から手を入れて汗ばんでいないか冷たくなってないか確認してました。
体温計によっても多少の誤差はあるとは思います。
もしくは小児科にかかられたらいかがでしょうか、専門家の見解や説明を聞けば安心できると思います。

2011.11.28 09:54 29

しろひげ(35歳)

しろひげ様
ありがとうございます。
触った感じはすごく温かいので背中も汗ばんでいるかなど確認していきたいと思います。なにかお医者さんにかかる事があった時にも聞いてみることにします。本当にありがとうございました!(*^_^*)

2011.11.28 12:47 12

なのは(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top