HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 座席の位置が高いベビーカ...

座席の位置が高いベビーカーを使用されている方いますか?

2008.9.4 14:25    0 9

質問者: スエレンさん(35歳)

皆さん、こんにちは。
最近出産し、そろそろベビーカーの購入を考えています。
私の希望は、子供が座る位置が高いポジションにあるベビーカーです。
ネットなどで調べると、アップリカのクッキーや、ピリコライト、エクスプローリーなどがありました。
私は、エクスプローリーがいいなと思ったのですが、近隣の店舗で売っていないので、ネットで注文することになってしまいます。
でも、エクスプローリーの値段が高いので実物を見ずに購入してしまっていいものか、悩んでいます。

そこで、実際に座席が高いベビーカーを使用されている方の感想やご意見を伺いたいです。
また、他のメーカーで座席が高いものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も座席の高いものが欲しくて色々みたんですが
エクスプローリーはばかでかいですよ。
どこで使うかによると思いますが 街中だと結構迷惑だし 不便と思います。
もう一台 小さいのを持っていて使い分けれるなら便利な場面もあるかもしれませんが・・。

クッキーも見に行きましたが すごく座面が高いというわけではなかったですがわりと良かったです。
でも 使えるのはお座りしてからだし リクライニングはできません。

あとうちが検討したのは クイニーBuzzですが
結構折り畳みが面倒(力がいる?)のと やはり幅が広すぎるのであきらめました。

結局月並みに クイニーのZAPにマキシコシをつけて使ってます。
月齢が小さいうちは座面が高いほうが のしおろししやすいし それなりに便利に使ってます。

ちょっとでもたってくれるようになったら 2台目として クッキーかなんかを買ってもいいなと思ってます。

カタログでみて寸法もメジャーで見当をつけてても
実際に見ると全然違ったりするので
可能な限り 現物を見て(できれば赤ちゃんを乗せて)買ったほうが良いと思います。

2008.9.4 17:07 31

はる(37歳)

できれば実際に見て買われたほうがいいんですけどね。
友人Aは色々な人の意見を聞いて「良い」と言われて
購入しましたが、イマイチだったよう。
海外のものを買いましたが、赤ちゃんが泣いて・・。海外のってほとんどが対面(A型)にできないんですよね。どうやらママの顔が見えないのが
不安だったみたいで
アップリカのものを借りたらニコニコだそうです。
友人Bは欲しかった海外製のベビーカーを
話はもどって、候補の3つとも、周りが使っておりますがよいそうです。ピリコライトは大きめでドリンクホルダーがついていたり普通に使いやすいそうです。エクスプローリーを持ってる人は持ってる人が少ないのでオシャレでセンスがいいと言われてますよ!また乗り心地もよさそうで対面に出来て赤ちゃんの顔が見れるのがいいですね。クッキーはデザインがかなり素敵ですね。海外ものは通気性がイマイチですが、クッキーはよさそうでしたし日本製なのでなんとなく安心。エクスプローリーが一番お勧めです!

2008.9.4 17:21 29

ミリ(32歳)

二度目です。先ほどのミリです。
友人Bの話が途中で途切れていてすみません!
友人Bも見ないで買って、想像と違ったとのことです。ほかの方がおっしゃってるように、ピリコライトもエクスプローラーもかなり大きいし重いです。それは頭に入れておいたほうがいいかもしれません。クイニーは私もお勧めです!こちらは大きさも程よいし、素敵です。私の友人もマキシコシをつけて使っています。マクラーレンはみんな持ってるけど、クイニーはまだ少ないし私も欲しかったな・・。お値段もこちらのほうがお得かも。

2008.9.4 20:44 27

ミリ(32歳)

ジョギングストローラーを使っています。
車移動や、公園へ行くのがメインなら、いいですよ〜。

重たいですが、安定感があります。

2008.9.4 20:57 30

とくめい(36歳)

始めまして。

3ヶ月の娘がいますが、出産時、グレコの3Wayタイプのものを中古で購入しました。
最初は何が良いか判らないので試したい気持ちがあったので中古にしたんですが、結果的には今大満足しています。
日本製のものに比べて大きめのつくりですが、位置が高く対面式、ホイールも大きいので道のでこぼこが気にならず赤ちゃんへの衝撃が少ない、しっかりしているので多少荷物を引っ掛けても大丈夫!など、ベビーシートやキャリアの機能がなくても十分Payした買い物でした。
ただやはりつくりが大きいのでお母さんが小柄だとちょっと負担かもしれません。

2008.9.5 12:40 28

Qoo(12歳)

エクスプローリーはデカイですよー。エレベーターで乗り合わせたことありますけど、混んでる時はちょっと・・・。
うちはレーマーのベルベにベビーセーフ・プレミアムを付けてます。
ところで、ベビーカーを買うときは、移動手段は電車なのか車なのかが重要だと思います。

うちは主に車利用なのでレーマーにしました。レーマーも自動改札は無理なので駅員さんのいる事務室脇の広めの改札にいちいち行かなくてはいけませんが。
ベビーセーフ・プレミアムはチャイルドシートにもなりますから、高いですけどチャイルドシート・A型ベビーカー・B型ベビーカーを買ったと思えば安いです。
ただし、レーマーはハンドルポジションが高いので、背が低い人は押しづらいかもしれません。エクスプローリーもハンドル位置は高そうですね。
うちは主人も私も背が高い(主人177cm、私165cm)ので、ハンドルポジションが高いベビーカーというのも選択基準でしたから。

2008.9.5 21:34 21

うさぎ(30歳)

皆さん、たくさんの情報ありがとうございます!
皆さんのおかげで的が絞れてきたような気がします。
海外のものは、やはり大きくて重いのですね。
私は身長が167センチあり、力もかなり強い方なので、自分自身は問題ないと思うのですが、人ごみに出かけるときに周りの邪魔になったり、通り抜けられずに困ったりしそうですね…。

そのほかのベビーカー情報もありがとうございます。
早速ネットで調べてみましたが、どれもデザインも素敵だし、座席も高めで心が揺れています。
一度、子供を連れて大型店を訪れ、いろいろなベビーカーを実際に見て、ベビーカーのことをもう少し勉強してからもう一度考えたいと思います。
皆さん、親切丁寧な説明ありがとうございました。
とても助かりました。

2008.9.5 22:25 15

スエレン(35歳)

マクラーレン・クエスト、ピリコXライトを持っています。
マクラーレンって実は中国で作ってるんです。
それを知ったとたんちょっと冷めましたね。
ピリコXライトはとっても使いやすいです。
マクラーレンよりも頑丈です。
押しやすさでもピリコXライトですが、重さではマクラーレンの方が軽いですね。
ピリコもたたんだ時に自立しますが、そんなに小さくならないのがつらいところです。
マクにいたってはたたんだ時にタイヤが上にくるし。。。
どちらも電車に乗る時はたたんでいても結構睨まれます…。

実は、3代目のバギーを買おうかと思っているんです。
キッコの「シンプリシティストローラー」です。
マクとピリコ両方を使ってみた結果、たぶんこのシンプリシティが一番使いやすいという結論になりました。
まずバーが付いていること(マクもピリコもなくて不便でした)、ハンドルの高さが変えられること、リクライングも4段階ある、日よけもかなり覆ってくれる、専用のレインカバーとフットマフがつく、自立する、自立した時にタイヤは両方とも下。
それでいて18000円くらいで買えるんですよ!
トイザらス、べビザらスでしか売っていないようですが、トイザらスのネットでも買えるようです。
これはかなりおススメです。

2008.9.5 22:47 17

ゆか(33歳)

またまた情報ありがとうございます。
移動手段は、ほとんど車です。
ただ、最近大きいファミリーカーと小さい軽自動車を購入しファミリーカーに乳児から使えるチャイルドシートを、軽自動車に幼児用のチャイルドシートを乗せている状態なので、乳児の時には大き目の車なので問題ありませんが、軽自動車をメインで私が乗るようになったとき、あまりに大きなベビーカーだと後部座席がパンパンになってしまわないかと、心配です。

時期を見て買い替えをしていく、というのも確かにいいですね。1つのベビーカーですべてを兼ね備えているものってなかなか難しいでしょうし…。

皆さん、たくさんの情報をありがとうございました。
とても参考になりました。ベビーカーで外出するのが楽しみです♪
また、何かありましたら相談させてください。

2008.9.6 11:09 16

スエレン(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page