HOME > 質問広場 > くらし > 引っ越しのごあいさつの品は?

引っ越しのごあいさつの品は?

2008.10.29 20:49    0 7

質問者: 三毛猫さん(30歳)

今度主人の転勤で引っ越しすることになりました。
そこでお伺いしたいのですが、みなさん、引っ越しのご挨拶でどんな品を渡されますか?
結婚してすぐ今のマンションに引っ越してきた時はタオルのセット(2000円くらい)を用意しました。
お隣さんが引っ越して来られた時は、洗濯洗剤や入浴剤をもらいました。
みなさんはどんな物でご挨拶に行かれましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1,000円程度のタオルにしました。
相手が不在でも挨拶のメモを付けてポストに投函できるサイズ、もしくはドアノブにかけておいても良い重さ、物品という理由です。

2008.10.30 10:33 20

ぶんた(秘密)


私の場合、1000円相当の固形石鹸にしました。
一応、デパートで買ったので悪くはないかなと・・・
あと出入りの多い社宅なので、適当かな〜と思って。

主人の後輩が引っ越してきた時は、某デパートの
お菓子を頂きました。私は、お菓子好きなので
嬉しかったです。

2008.10.30 11:11 17

はまりん(36歳)


結婚して2年だけアパートに住みました。
引っ越してきたときの挨拶に1500円くらいの菓子折り、出ていく時の挨拶には2000円くらいのタオルでした。
でも後で引っ越してきた時は残るもの、出て行く時は残らないものをあげるということを聞きました。
みごとに逆でしたね…。

2008.10.30 14:11 11

ハルカ(31歳)


うちはゴミ指定袋にしました。400円と引越しの挨拶品としては安いのだと思いますが、他の方は100円の洗剤とか、もっと安い品物だったのでまぁ良いのかな?と思いました。

2008.10.30 14:43 10

ももん(32歳)


基本的にはいただくものなので何でもいいのですが欲を言えば(笑)私はいただいた中で一番嬉しいのは洗濯洗剤や食器洗剤ですね。あ、安いやつは嫌です・・アタ○○やアリエ○○とか。タオルは粗品でいただいたりするのでだいたいいただくものはバザー行きです。お菓子は好みがあるので好みのものをいただけると嬉しいですけど・・・食べられないものはあげちゃいます。それから、今まで頂いたなかでちょっと高級なティッシュやトイレットペーパー、お醤油やお砂糖、紅茶のセット、有機野菜等ありましたよ。

2008.10.30 15:43 14

しおり(33歳)


あまり高いものだと気を使わせるかな〜と思って日用品が多いです。

みなさん1000円とか掛けてらっしゃるんだ・・・うち、安すぎかな??

前回はラップとホイルをセットにして。ホームセンターのサービスカウンターにいた年輩のおばさまに「こんなもので大丈夫でしょうか」と聞いたら、「引越しのごあいさつなら、そんな感じで大丈夫ですよ^^」と言われたので・・・その方によると、一番人気は地域の指定ゴミ袋だそうです。特に有料化されている地域では喜ばれるそうですよ!(買うと高いし、絶対使うので)我が家の地域はその頃まだ無料だったので実現しませんでしたが・・

それでも「顔出してくれただけでいいのいいの。近所は助け合いなんだから!!」と絶対受け取ってくれない方もいました^^;

2008.10.30 18:52 17

ぼん(30歳)


2回引越して挨拶にいきましたが、お菓子にしました。
だいたい800円台です。

一度目は ヨックモックのシガール 
二度目は ゆかり (坂角)の缶入り

いただいたものでは、2000円くらいのクッキーとか、500円くらいの「お茶漬けのり」、タオル(多分1000円くらい)です。

2008.10.31 01:52 14

お菓子好き(45歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top