HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 布おむつにネル生地はどう...

布おむつにネル生地はどうですか?

2010.9.27 15:08    0 2

質問者: わかばさん(37歳)

現在妊娠中のものです。
ここのところ布ナプキンに嵌っていて、
自分でも数枚作成していました。

赤ちゃんのオムツで成形布おむつを作りたいと思っています。布ナプキンで使用していたネル生地がたくさん余っているのですが、
ネル生地はオムツにはどうなのかなぁと思っているのですが、
ネル生地の布おむつを使用された経験のあるママさんは
いらっしゃいますか?
どんな感じでしょうか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ネル生地のオムツって聞いたことがないのでわかりませんが、3人を布オムツで育てた経験から・・・

成形オムツは乾きにくい!赤ちゃんのうちはいいけれど、しっかりしたうんちをするようになると汚れが落ちにくい、という欠点があります。周りをみても輪状オムツが多数派ですね。でもかさばらないので、大きくなってオムツを重ねて使うようになった時は便利かと思います。

やはり主流のドビー織輪状オムツが、すぐに乾くし通気性も良く、汚れも落ちるし、たたみ方を変えて新生児から3歳頃までずっと使えていいかと思います。

2010.9.30 10:48 21

さっち(34歳)

さっちさん、
お返事をありがとうございます。
雑誌には成形オムツが良いとか書いてありますが、
ママさんからの回答を頂け嬉しく思います。
成形オムツを作るのはやめようと思います!

2010.10.1 17:11 29

わかば(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top