HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 外でのおむつ替えのとき

外でのおむつ替えのとき

2011.3.25 06:41    0 6

質問者: つくしさん(30歳)

デパートなどのおむつを替える台に赤ちゃんを乗せるとき何か敷いてますか?

今のところ外出時におむつ替えをしたことは一度しかないのですが
そのときはいつも持ち歩いてる防水シートを忘れてたので
一瞬「うーん…」と思いつつも
おしりふきで台を拭いてから赤ちゃんをそのまま置いてしまいました。
使用後もおしりふきで拭いておきました。

みなさんはどうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あっ…考えもしませんでした…。

今まで二回替えたことありますが、二回とも子供が泣き出してからの状態なので焦って拭くとか考えてませんでした…。やっぱり清潔じゃないのかな…。

これからはシート持って行きます。いや〜反省です

2011.3.25 09:52 24

飴と鞭(30歳)

衛生面でどうなのかと思いなるべく車の中でオムツ変えはしちゃってます。
急な場合は常にペット用品の吸水シートをバックの中に何枚か入れておき敷いて使い、その後は捨てます。ウェッティーでももちろん拭きます。
ペット用シートはつかえます!

2011.3.25 12:06 64

ぶん(34歳)

一応拭いてから使ってます。 なんかやっぱり気になりますよね。

2011.3.25 13:03 22

パン(32歳)

まだ1回しか替えたことがないのですが、その時は除菌ティッシュで先に台を拭いて、オムツを先に敷いてそのまま替えました。終わった後も台を除菌ティッシュで拭きました。

友人はデパートに出掛けた後、子どもがノロにかかったと言ってたので一応除菌ティッシュはいつも持ってます。

2011.3.25 14:34 74

まゆ(31歳)

うちもペットシートを持ち歩いて下に敷いていました。
友人宅へ行っても、それを敷いていれば絨毯などに漏らしてしまう事もありませんしね!

大きくなってもトイレトレ最中とかだとうっかり漏らしてしまう時があったので
車に乗せる時もチャイルドシートに敷いたりとかできますし、
万が一、渋滞でトイレー!!と騒がれても最悪シートにさせることもできますし(やったことはありませんが・・・)
ペットシートは何かと役に立ちますよ!
100枚入りとかで安く買えますしね。

2011.3.25 18:33 48

ミロ(40歳)

自分が神経質すぎかな・・?と思ってましたが
やはり気にしてらっしゃる方は少なくないんですね。

汚いのはまあ我慢できるとして(イヤだけども)
病気がうつるのは怖いです。

みなさん、ご回答ありがとうございました!

2011.3.26 05:20 15

つくし(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top