HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おむつ替えでオチンチンを...

おむつ替えでオチンチンをいじります

2010.9.29 06:54    0 4

質問者: ドットさん(33歳)

うちの子は1歳2カ月です。
もうすぐ2回目のポリオを接種させるのですが、
最近おむつ替えの時に必ずおちんちんを触ってます。
ポリオの後、おちんちんを触られると、
おむつ替えが終わって私が自分と子供の手を洗いに連れていく間に、お口に指を持っていくかわからないので、
とても怖いです。
毎回おむつ替えでおもちゃを握らせていますが、
それでも駄目なことが多いです。
いいアドイバイスをお待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日子供にポリオ接種してきました!接種後30分は指しゃぶりや飲食禁止で会場で静かに待ちます。(その間に指しゃぶり等をしたら消毒されます。)

30分経過したら帰宅してOKですが、指しゃぶり等をしないように!と言われるのは接種後の30分だけですよ。それ以降は大丈夫。

おちんちん触った手を口に入れちゃ、ポリオじゃなくても汚いですねうちは100均の霧吹きにエタノールを入れて、手を消毒したり病院帰りには服にかけて消毒したりしています。これからの季節は必需品です☆市販のハンドジェルとかより安いし一本買えばかなり使えます。小さめの容器にも入れて公園や買い物にも持って行ってます。

話がそれてしまってすみませんでした(>_<)!

2010.9.29 22:24 106

ペソリ(29歳)

すみません。
レス頂いたのにもうしわけないのですが、
ちゃんと読んでいただけるとわかると思うのですが、
ポリオは「2回目」なので、接種時のことはわかります。
お尋ねしたいのは、
最近おむつがえのときにおちんちんを触るので
(1回目のときは小さかったので大丈夫でした)
とくにポリオがまだ体内に残っている期間はどうしようかということです。
手を洗ってあげる間に、お口に指を持って行ってしまったら怖いので。
もしスレが分かりづらいのでしたら、申し訳ないです。

2010.9.29 23:09 118

ドット(33歳)

だいたい1ヶ月前後はウンチのオムツ交換のあとよく手を洗うよう言われますよね。
感染の確率はかなり低いですが、実際ポリオ接種した赤ちゃんのオムツ交換をしたお父さんが脳性麻痺?になりニュースで話題になりました。

うちは赤ちゃんが手を股間に持っていかないよう、
お行儀が悪いですが、自分の足のかかとを赤ちゃんのわきの下におき、
赤ちゃんの手が下半身にこないようガードしていました。

お試しください。

2010.9.30 13:08 43

とくめい(27歳)

ポリオの指しゃぶりについて知りませんでした!
それで調べてみたところ

嘔吐の心配 これが一番の理由だそうですよ
指しゃぶりする事で唾液と一緒に吐き出してしまう 
これも理由としてあるみたいです。

お薬を出してしまう事を心配しているみたいですね

私も来週2回目なので勉強になりました。
ありがとうございます。

2010.10.1 17:57 47

ぺー(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top