HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おむつ替えを嫌がる

おむつ替えを嫌がる

2011.2.26 11:01    2 5

質問者: 菜の花さん(26歳)

おむつ替えを嫌がります。異常なまでに嫌がります。体を仰け反ってブリッジしてまで嫌がります。ですから、おむつをテープで止めるのがすごく大変です。何度やってもズルズル下がってくるので何度もやり直しします。するともう、火が点いたように悲鳴のように泣きます。泣き叫んでいます。しかしおむつ替えが終わるとご機嫌になって笑っています。おむつ替えがここまで嫌いだと困ります。時間がかかって本当に大変です。おむつ替えを嫌がるお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

玩具や何かお気に入りの物を持たせるのはどうでしょうか? 私は歌を唄いながら取り替えたりしてました

2011.2.26 11:12 93

ようよう(40歳)

なんだか変な文章…。(笑)
おもちゃを持たせたり、ママがおもしろい顔をしたりしては?
他には、普段は渡さない玩具(?)を用意しておくと便利ですよ。珍しいので夢中になっている間にパパッと代えちゃいます。
うちの息子の場合は、リモコンや携帯などが良かったです。外出先ではオムツポーチやおしり拭きなど。もちろん危険のないようにして持たせてあげてくださいね。

2011.2.26 13:55 31

空気(25歳)

毎日育児お疲れさまですm(__)m
うちの息子も新生児のときはほんとにオムツ替えが嫌いで、オムツを替える私の腕を足で押して、ベビーベッドの柵に頭をぶつけそうになっていました(>_<)
なんでこんなに嫌がるんだろうっていうくらい大泣きするんですよね。
うちもオムツ替えるとグッタリでした。

私の場合は、オムツ替えるときにメリーを付けると少しマシになりました。
あと3ヶ月になった今はオムツ替えで大泣きすることはほとんどなくなりました。
だから主さんのお子さんがまだ1ヶ月2ヶ月くらいならもう少ししたら泣かなくなるかもしれないです。

1日に何回もやらなきゃいけないから気が滅入るかとは思いますが、少しでも楽になるといいですね。

2011.2.26 15:45 170

なつみかん(31歳)

毎日の育児お疲れさまです!!
5ヶ月になる息子がいますが、私もオムツ替えに大変手間取ります。
私の腕を足ではさんだり、背ばいをしてずんずんと上にいったり、寝返りをして転がったりと大興奮です。この間は、オムツを外した瞬間に寝返りをし、仰向けに戻してる間におしっこをしたので絨毯がびっちょりになりました(苦笑)
解決策ではないのですが、同じ気持ちだったので出てきました。
お互い早く楽になるといいですね☆

2011.2.26 16:44 131

ひなたぼっこ(27歳)

ようようさん、空気さん、なつみかんさん、ひなたぼっこさん

レスありがとうございました。アドバイスありがとうございました。おもちゃを持たせてみたり他にも興味があるものを近くに持ってくるなどして工夫したいと思います。お互い育児頑張りましょう。教えてくださりありがとうございました。

2011.2.26 18:48 51

菜の花(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top