HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 育休最終日何して過ごしま...

育休最終日何して過ごしましたか?

2011.9.28 09:28    3 6

質問者: 三寒四温さん(29歳)

昨年夏に息子を出産し、早いもので一年と二ヶ月が経ちもうすぐ保育所に預けて仕事に復帰します。寂しさや不安でいっぱいです。


ワーキングママの方、育休最後の日は何をして過ごしましたか?良かったら聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今、二人目妊娠中で、再度産休取得中の者です。

お気持ちとっても分かります!
私は何してたかな~と思い返しました。

確か、敢えて「専業主婦としての時間を大切にしよう」と
いつも通り、スーパーへ行ったり、娘と公園へ行ったり、穏やかな時間を味わったと思います。

私も復帰前は不安でいっぱいでしたし、子供に申し訳ないような辛い気持ちになったり、本当に悩みましたが、職場の方々の理解もあり、復帰後は毎日忙しいながらも充実した時間を過ごせました。
何より子供が保育園大好きでとても助かっています。

案ずるより産むが易し、かもしれませんよ!

頑張って下さい!

2011.9.28 09:43 91

ちあき(31歳)

慣らし保育も最終日でフルタイム保育になったので、都心のデパートに、仕事向きのお洋服を買いに行きました。産後サイズが戻りきらなかったので・・・(笑)

2011.9.28 22:17 20

まりえ(36歳)

私も育休があと2日、来週から仕事復帰です。
久しぶりの仕事に子どもの保育園生活、不安になりますよね。

私のところは一足先に慣らし保育が始まっているので、日中は一人でのんびりしつつも、子どもが気になってソワソワ。
とりあえず今日は、これまでできなかった一人カフェに行ったり、ショッピングモールでのんびり買い物したりしました。

お互い最後の平日自由時間、悔いないよう過ごしましょう~

2011.9.28 23:07 96

同じです!(33歳)

お返事ありがとうございました。

ちあきさん
敢えていつもと同じ過ごし方もいいですね。専業主婦を満喫したいと思います。安産祈っています☆

まりえさん
私も産後太りです…苦笑

同じです!さん
私の所は慣らしがないので余計に不安です…
残りわずか、お互い楽しみましょうね!

2011.9.29 16:08 19

三寒四温(29歳)

三寒四温さん、こんにちは☆★

〆後にごめんなさい。

育休がもうすぐ終わるんですね、あっという間でしたか?

私は最終日は、翌日の準備に明け暮れていました・・
なので、保育所の準備や、出勤に向けての準備はお早めにしておくといいですよ♪
名前付けとかは完璧だったのですが、何かとバタバタしていました。。

子供を預けることに不安や寂しい気持ちもありますよね、
でも、きっと今までと違った楽しい毎日も過ごせますよ!
お家に帰ってきたら、沢山抱っこしてあげて下さいね☆

2011.9.30 14:22 97

はなかっぱ(30歳)

はなかっぱさん

レスありがとうございました。

育休、ほんっとうにあっという間でした。

保育所の準備ですね!抜かりないように毎晩こどもが寝てからコツコツしていましたが…名前つけは、意外にも大変な作業ですね。

初めて離れて一日過ごすので、私の方が泣いてしまいそうです。いよいよ今週末が終われば仕事です!

レスありがとうございました。励みにまりました☆

2011.10.1 13:52 12

三寒四温(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top