HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ミルクを吐きにくいほ乳瓶...

ミルクを吐きにくいほ乳瓶と乳首はありますか?

2012.3.29 02:37    1 3

質問者: こまさん(35歳)

はじめまして。生後2ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。

今はピジョンのほ乳瓶と乳首(Y)を使って、1回あたり概ね160ccのミルクを与えています。

最近、乳首をSからYに替えてから、ミルクの飲む早さが10分を切るようになりました。

そのため、乳首の締め方をきつくしてみたのですが変わらず、おまけにミルクを飲んだ後、吐き戻すことが増えてしまいました。

①ピジョンよりも飲みにくい(飲むのに力がいる)おすすめのほ乳瓶と乳首がありましたら、教えてください。

②おすすめの乳首は、ピジョン(普通の)のほ乳瓶に取り付け可能か、ご存じでしたら教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
5ヶ月の娘がいます。
完ミです。

うちはピジョンは吸い付きが悪くてチュチュベビー使ってます。
クロスカットで赤ちゃんの飲む力によって出る量が調節されますので月齢によって乳首を変える必要はないです。ピジョンの哺乳瓶には付けられないです。

あとベッタの哺乳瓶はきちんとモグモグしないと飲めない仕組みのようで飲みが遅くなると思いますが・・・・逆さにするとミルクが出ちゃうので私は扱いづらくてやめました。

吐くのは1回のミルクの量が多いのではないでしょうか?
うちは小食なタイプなので参考にはならないかもしれないですが、
2ヵ月だと80~100くらいを7~8回あげてました。
それでもゲップが下手で吐いてましたけど・・・。

5ヵ月過ぎた今で1回140~160くらいです。

まだ満腹中枢が出来ていないのでミルクの量を調節してあげると
吐かなくなるかもしれませんよ。


2012.3.29 10:02 9

つるかめ(31歳)

こんにちは、3か月になる娘がいます。(完ミ)
我が家もピジョンの哺乳瓶を使用しています。
Sだと時間かかりますよね。
我が家はS→M→Y→S→Yと何度か取り替えています。
Mは大きすぎて一口飲んだら後は飲んでくれませんでした

つるかめさんもお勧めしているチュチュベビーは良かったですよ。
ピジョン3本・チュチュベビー2本で使用してます。

ミルクは3カ月に入ったところで100CCを7回~8回あげてます。
160CCは多すぎではないでしょうか?
ミルクを飲ませた後は、ゲップがでても30分位は縦抱きでトントンしてますよ。吐き戻しが減りました。

2012.3.29 10:57 12

ソラ太郎(40歳)

ありがとうございます!
さっそくドラッグストアに駆け込んで、チュチュベビーを買ってきました。
これから試してみようと思います。

授乳量については、非常にむらがあり、90〜160ccを飲んでます。
飲みたいだけ飲ませていますが、多すぎるのかな…(^^;)
結局吐いてしまうので、量も気をつけてみます。

2012.3.30 12:47 22

こま(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top