HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 生後4ヶ月でも湿疹ありますか?

生後4ヶ月でも湿疹ありますか?

2012.10.1 20:39    1 4

質問者: ぷつぷつさん(32歳)

携帯からすみません。生後すぐの乳児湿疹はひどくなく、わりとキレイなかんじでした。上の子が生後間もなくから半年弱、ステロイドが手放せませんでした。長引く事はわかるのですが、下の子は、ポツンポツンと赤いプツプツが出ては消えを生後2ヶ月から地味に続いています。乳児湿疹といいより、中学生がニキビができる一歩前の赤いプツプツが常にあるような感じです。軽いステロイドを使っていますが、みなさん、どんな感じですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

上の子は3ヶ月まで湿疹(ゆびしゃぶりでよだれかぶれ?)がありましたが
それ以降はツルツルでした。
下の子が今四ヶ月ですが湿疹酷くて定期的にステロイドにお世話になってる感じです
多分下の子はアレルギーがある感じがします。
酷い時にアレルギー専門の小児科に行きましたが、『アレルギー体質ぽいけど酷い方ではない。六ヶ月過ぎないと検査は意味ないかも』(酷い子ならわかるみたいですが)
と言われました
あと、下の子は完母なのに太りすぎで今節制中です
授乳間隔を間あけたら湿疹もマシになりましたよ

2012.10.2 01:32 11

二児母(27歳)

下のお子さんの薬は、当然小児科医や皮膚科医が下のお子さんに処方した薬ですよね?
指示通りに使って定期的に受診しながら、合う薬を見つけるのが一番だと思いますが。

2012.10.2 09:24 13

ちょり(38歳)

うちの子は生後3ヶ月から4ヶ月頃が乳児湿疹酷かったです。

あまりにも痛々しい時は処方されたロコイド軟膏を薄くぬってました。
現在10ヶ月ですが湿疹の面影なしのピカピカお肌です。腕や膝の裏なども赤くしてたのでアトピーやアレルギーも心配してましたけど今はきれいになりました。

2012.10.2 12:20 17

ちゅら(35歳)

ありがとうございます。遅めの出現、上の子と印象が違っていて、典型的な乳児湿疹なのかなぁ?と考えていました。もちろん皮膚科には行っていますが、痒いなら塗る、治ったら止めるを清潔にして繰り返す指導を受けています。

2012.10.3 08:33 10

ぷつぷつ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top