HOME > 質問広場 > 漢方・鍼灸 > サイレイトウについて

サイレイトウについて

2013.12.19 17:51    0 1

質問者: みつまめさん(28歳)

サイレイトウはどんな効果などがあるのですか?

不妊少し、不育少しで持ち合わせていて残り不育症の検査をして今は結果待ちなんですが、医師が漢方のサイレイトウなど…
と話していてサイレイトウの効果など聞きそびれてしまったのでどなたか詳しい方はいますか?

サイレイトウとは聞いた事はあるのですが、どんな効果あるのでしょうか?

漢方は副作用もありますよね。
ツムラのサイレイトウだと話しておりました。

教えてくださると嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
サイレイトウはステロイド様の働きや血小板凝集能抑制作用があるとどこかのサイトで見たことがあります。
アスピリン、ヘパリンと共にサイレイトウを使う病院がいくつかあるようですね。

私は今月不育が判明しました。
それまでは基礎体温を整えるために漢方薬局の漢方を飲んでいましたが、不育のSクリニック(神奈川)で漢方を止めるよう言われたんです。先生によると、漢方全般の効果がまだデータとして実証されていないことと、過去の患者で漢方を服用している人に肝機能障害をもっている人が何人かいてヘパリンを打てなかった、とのことなのです。
私にとって漢方(特に漢方薬局の漢方)は飲むことで身体が整ってくる実感があったので、止めることに不安がありました。でもこれから不育の治療に少しでも差し障りがあると困るので止めることにしました。
もしサイレイトウを服用するになったら、その前にもう一度効果や自分に合うかを確認した方がいいと思いますよ。

2013.12.30 14:56 21

はなこ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page