HOME > 質問広場 > 漢方・鍼灸 > SFH32.7  LH2...

SFH32.7  LH27.4です。

2014.5.1 14:37    0 2

質問者: にこさん(35歳)

 ジネコ会員

現在35歳、妊娠希望です。
早発閉経かと言われ、中容量ピルを処方されました。

現在個人的に鍼治療も行っています。

先生に漢方について聞いたところ、きかないからのまなくていい、今はピルで治療が主流だと言われました。

ただ、できることはなんでもしていきたいと思っています。
もともと漢方を飲んでいたこともあり、続けて飲んでもいいのかを聞いたところ、別にかまわないけどやめてもいいし飲み終わったら続けなくてもいいということでした。


この漢方を飲んで妊娠できた、というものはありますでしょうか・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

漢方飲んだからといって必ずしも妊娠できる確信はないと思います。
ここでこれ飲んで妊娠できたって言われても
その人が抱えてる症状に自分も当てはまるかってそうじゃないですよね。
これ飲んだからとかこれ食べたからとかに惑わされないようにして下さい。
漢方も病院で出される薬も、ただ飲んでるだけじゃ効かないですよ。

2014.6.16 16:11 25

きらら(40歳)

私もFSHが高く早期閉経の可能性があると言われ、ショックで泣きました…。

色々調べて藁にもすがる思いで、出来る限りのことをしたいと思い、気休めでも何でも試しました。

FSHを下げるには、参上補血丸が良いと漢方医に言われました。私はそれに加え、婦宝当帰こうを数ヶ月飲んでいました。

その効果かは分かりませんが、23→10→8まで下がりました。

でも、FSHはその月によって、体調によっても変化するという声もあるので…。
実際数値は下がりましたし、漢方が効いたのかは定かではありませんが、現在妊娠8ヶ月目です。
私はやれるだけのことをやってよかったと思います。

FSHよりもAMHを調べたほうが確実だそうです。
私はAMHは問題なしでした。

2014.7.3 19:47 20

ももこ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top