HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > トントンに寝かしつけ変更...

トントンに寝かしつけ変更しても何度も起きる

2015.1.5 17:19    1 1

質問者: トピ主さん(32歳)

こんにちは

タイトル通り子供の寝かしつけを抱っこからトントンに変更しました

いま四日目です。

今までは寝かしつけに大変苦労していてお昼もずっと抱っこのままだったのでお布団でトントンで寝かしつけに変更してみると案外泣かずにすんなり寝かしつけをすることができました

しかし眠りが浅いのかお昼寝は必ず30分で目が覚めてしまい夜は二時間おきに起きます

トントンで再び入眠する事もあれば激しく泣き続けてしまう事もあるのですがその時はどの様に対応していますか⁇

ネントレ本を読むとおっぱいでの寝かしつけは何度も起きる癖ができると書いてあったので授乳間隔が空いていず起きてしまった場合はどの様に寝かしつけて良いのかわかりません…

昨夜は添い乳ではないのですが起き上がり授乳をしたらまたすぐ寝ました
(寝落ちはしない様に授乳後は布団でトントンです)

今まで1時間おきに起きていたのが初日は夜中は一度起きただけでビックリしていたのですが…

ネントレしても起きたり起きなかったりするものなのでしょうか?

ネントレ経験のある方ご意見下さい

よろしくお願いします

宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は息子が八ヶ月頃にネントレを行いました。うちの子はトントンすると余計寝れない子だったので、ベビーベッドにそっと置くだけでした。

ネントレ後は夜起きず通して朝まで寝てくれるようになりましたよ。最初の頃は息子だけ寝ていて、私だけ夜中に目が覚めてしまうような状態でした。

2015.1.5 20:40 8

けいこ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page