HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 二階建てで新生児と上の子...

二階建てで新生児と上の子の寝かしつけ

2015.4.6 19:16    0 2

質問者: 0歳さん(35歳)

出産を終えて自宅に戻りました
今は両親が手伝いにきたり、旦那が早帰りしてるので上の子の寝かしつけ(2階)頼んで、1階で赤ちゃんと寝ています。
上の子は5歳で朝まで起きないので今までは寝たあとは私は下に降りて家事をしたりしてました。


今後は1人でやらないとなのですが
1階には上の子まで寝るスペースはないので、赤ちゃんも連れて2階へ上がり子供を寝かしつけたら赤ちゃんと下に降りる予定ですが、寝室がリビングから離れてるお家では皆さんどうしてますか?

上の子が寝たあと下の子も一緒に寝かしつけて子供だけでおいておけるのは下がどれくらいになってからでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

上の子4歳と下の子3ヶ月です。
二人一緒に寝かしつけして、ベビーモニターつけてリビングで家事したり、ゆっくりテレビみたりしてます。カメラのモニターだと便利ですよ。

2015.4.6 23:06 17

モニター(34歳)

二人目の産後は里帰りも旦那も頼れなかったので、最初から上の子と一緒に寝室に寝かせてました。
二人共寝て家事をする時はベビーモニターをつけて1階に下りてましたが、大体の家事は子供達が起きている間にサッとしていたので、夜は掃除がメインで1~2時間です。
途中泣いてしまって無理な時はリビングで抱っこしてたり、抱っこ紐をしながら掃除したりしてました。

2015.4.7 03:30 4

匿名(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top