HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんがチャイルドシー...

赤ちゃんがチャイルドシートに乗ると大泣き・・・困っています

2006.4.7 17:52    1 3

質問者: 浅田さん(35歳)

はじめまして。
生後2ケ月になる娘がいます。
普段、車に乗せないのですが、そろそろと思い乗せたら、大泣きして大変でした。この分だと車外出はせきなそうです・・・・
みなさんのお子さんは大丈夫でしたか?何か対処方はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは
うちの7ヶ月の娘もそうですよ!!
今は、前に比べて機嫌よく乗ってくれていますが。。。でも、何かの拍子で逆鱗に触れたらずっと大泣きしてます。。
月齢が小さい頃は泣かせたままずっと運転していました。確かにかわいそうだけど仕方ありませんものね。。そのうち慣れましたよ。(^^;
最近の対処法としてBGMにオルゴールのCDを掛けるととってもご機嫌です。
浅田さんのベビーちゃんには何かお気に入りの音楽とか音とかありませんか?
携帯の着信音に反応していた時もありましたよ。試してみてくださいね(^^)

2006.4.8 16:49 36

つつじ(33歳)


こんにちは。
チャイルドシートは、慣れるまでは泣くものだと思います。
泣くから来るまでの外出はしないという風にしてると
いつまでたっても慣れないので、車に乗せることが
出来ないままです。
なので、可哀想だけど大泣きしたままでも
チャイルドシートを着けて外出するのが
一番です。
泣いて大変かもしれないけれど、最初は
旦那様に運転してもらって、チャイルドシートの
隣にママが座って「大丈夫よ!」と優しく
声かけをしたり、楽しめそうなおもちゃを
見せてあげたりしながら出かけるのがいいと思います。
最初から遠くへ出かけるのではなく、近くのスーパーや
お友達の家や実家などの近場から始めて
少しずつ距離を伸ばすようにすると段々と
慣れてきます。
慣れればチャイルドシートで眠っちゃうなんてことも
ありますよ。
最初のうちだけですから、根気良く頑張って!

2006.4.9 00:31 50

ムーンシャイナー(35歳)


うちの子も大っ嫌いでした。
3ヶ月ぐらいから始まって、1歳半ぐらいまで嫌いでした。それでも懲りずに車で外出していました。10分おきに車を停めて、寝かしつけたりおっぱいのませたりしたときもあったけど、もって3分。焦るからかなり危険な運転もしました。
1歳ぐらいからは好きなCD効果は確かにありました。大声で歌ったこともありました。ノンストップドライブといってひとつ先の信号が赤になりそうだったら手前を曲がってくねくね止まらないように運転したり…
いろいろ試したけど、なんでおさまったのかよくわかりません。今は2歳。車大好きです。がんばってねー!

2006.4.11 21:53 143

なお(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top