HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 妊娠or出産経験のある方...

妊娠or出産経験のある方におりものについて質問です

2007.4.25 06:05    0 2

質問者: マリオさん(26歳)

こんにちは。
妊娠希望のマリオと申します。

おりものについて教えて頂きたいのですが。

子作りを先月から初めました。基礎体温は1年つけていて、低温と高温には分かれていて、排卵期には体温がガクンと落ちます。先月は排卵検査薬(尿で判定するタイプ)と基礎体温を見ながらタイミングをはかりました。

排卵期(検査薬陽性)のおりものの状態ですが、のびる乳白色のものが2〜3日出ます。

ただ、気になる事があります。

?排卵期以外でも、便を出す時力むと
一緒に伸びるおりものが出る時があります。

?着床時期と思われる時に(解禁前は生理の3〜4日前)やはり、トイレで力む時におりものの塊がでます。

?と?はいずれもトイレで力んだ時で
す。

これって異常でしょうか?ちなみに私は生理痛がひどいです。婦人科でクラミジア、子宮内膜症、子宮筋腫の検査をしましたが、問題なしとのこと。

私と似たような状態の方で妊娠or出産された方はいらっしゃいますか?
あるいは、何かご存知の方ご意見をお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マリオさん、はじめまして!私も基礎体温をつけ病院でタイミング・卵胞チェックをしながら、このたび妊娠しました。私もおりものの状態マリオさんと一緒ですよ。便の時力むとネバ〜っとしたおりものもでますよ。今回は排卵検査薬で検査した所、くっきり線が出たので、(排卵日の1日前にわかる検査薬)反応が出てから次の日に仲良ししました所、今回妊娠しました。おりものも何だかの信号を発しています。排卵日3〜4前には白っぽいおりもので、粘り気のあるものになるので、よーく観察してみて下さい。マリオさんにも早く授かること祈っていますね!頑張って下さい。

2007.4.26 07:37 50

みかりん(30歳)

みかりんさんお返事有難うございます。ご懐妊おめでとうございます!!
すごく、参考になり勇気付けられました!もう少し、排卵検査薬と基礎体温でタイミングをはかってみて、挑んでみたいと思います。有難うございました^^

2007.4.26 19:38 24

マリオ(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page