HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 空腹感がとまらない

空腹感がとまらない

2013.2.11 16:57    0 3

質問者: ポコさん(秘密)

現在、完全母乳で育児中です。
母乳をあげているせいか、とにかく常にお腹がすいています。妊娠前の3倍くらい食べてようやく満腹になるのですが、また少しするとすぐにお腹がすきます。

食べても体重が増えないのは嬉しいのですが、経済的に大変です。それに年中食べ物のことを考えていることがなんだかイヤです。
きっと食事の質が悪いからお腹がすくのだと思うのですが、小さい子供がいるとなかなか3食きちんと作れず簡単に済ませてしまいます。

母乳育児をされている方、お腹すきませんか?
みなさんどんな食事をされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります!
私も完全母乳で育児中ですが、産後間もない頃はとにかくいつもおなかが空いていました。
ポコさんが今産後どのくらいかわかりませんが、私は2ヵ月くらいで食欲が落ち着きました。

2ヵ月間、実家にいたので母が作ってくれるバランスのよい食事をとっていても空腹でしたよ。

空腹期間は、3度の食事で山盛りごはんでしっかり食べました。
また、間食で残り物のおかずや小さいおにぎり、パン、果物を食べたりしました。
おっぱいがつまりやすかったので、お菓子や油ものは控えていました。

体力とおっぱいの為に、満腹まではいかずとも空腹を我慢することはしませんでした。
それでも体重は増えなかったので、やはり必要なカロリーだったんだな、と思っています。

今は簡単に済ませてしまうことも多いですが、切ってそのまま食べられる野菜や青汁をちょこちょことったりして、なるべく栄養をとるようにしています。

2013.2.11 23:20 10

ままま(31歳)

解ります、私もそうです!
私の場合生活時間帯がズレてしまっているので最悪です。
昼ごろ起きてパンやスイーツ、昨日の残り物などを食べまくっています。ダメなのは分かっていながら、お腹が空いて仕方ないので子供を寝かしつけたあと深夜にまた食事しています。
幸いにも乳腺炎にはかかっていません。
確かに体重増えませんね。2ヶ月で元に戻り、8ヶ月の今はマイナス2kgです。

家にこもりがちで良くないので、在宅か短時間のパートでも探して気分転換しようと考え中です。そうすれば食べ物のことから気がそらせるかも。

お互い無理の無い程度に頑張りましょうね!

2013.2.12 14:46 4

マコネ(31歳)

主です。

お返事ありがとうございます。
きちんとした食事をしていてもお腹がすくのですね…。
私も食事の時間が不規則で、夜中に食べてしまいます。
しばらくはごはん大盛りで耐えよと思います。

共感していただき嬉しかったです。
パソコンの調子が悪く、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

2013.2.14 21:28 6

ポコ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top