HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中のみかんの摂取量について

妊娠中のみかんの摂取量について

2010.12.28 13:46    0 9

質問者: こたつ大好きさん(32歳)

こんにちは。

8ヶ月の初マタママです。

間食にみかんを一日3つ以上食べてます。

ふっと食べすぎ?と思ったのですが、大丈夫でしょうか?ビタミンは豊富だと思いますが、糖分がありますよね?果物の糖分はどのくらいあるのでしょうか?

わかる方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全然詳しいわけではないですが、同じく8ヵ月の初マタなのでつい出てきてしまいました。
妊娠前はみかんは勿論果物全般ほとんど食べなかったんですが、妊娠してから便秘に悩まされ、それならみかんの皮を剥いてから袋ごと食べるとよい、と聞いて箱買いしました。
あまりにも喉が渇いていたり、おなか空いたりした時は一度に4個とか食べてましたが、その話を母にしたら「いいとこ一日一個にしなさい」と言われてからは食べ過ぎても2個までにしています。糖分とかも気になりますしね・・。

2010.12.28 15:38 37

葵(34歳)

私の手元にある本によれば、みかん(大)1個で100グラムそのカロリーは37キロカロリーとのことです。200グラム位は食べてよいとのことですので、2個位がおすすめみたいです。寝る前は避けた方がよいようです。とはいえ私も3個4個食べてしまうときあります。お菓子よりはましかな~と思って。

 私も今8か月ですが、体重キープに一苦労しています。食事もかなり気をつけていますが、後期は特に太りやすいみたいですね。お互いにもう出産までもう少し、がんばりましょうね。

2010.12.28 15:59 138

マフィン(38歳)

果実って糖分高いですよね…私も大好きなので、かなりの頻度でみかんや柿食べてます。

結果、先日の検診で体重増加を指摘され、さらに尿糖も+になってしまいました(T_T)
助産師さんに果物を食べたい場合は午前中にして、その後は30分でもいいから歩くなど運動するように!と注意されてます

なんにせよ、食べ過ぎはだめですよね。

2010.12.28 16:03 38

ぷよこ(32歳)

こんにちは。私も果物大好きなんですが、みなさんも書かれてるように果物は以外と糖分が多く、身体も冷やすようです。。。

私も病院で果物は午後からは食べるのをやめてと言われました

それまで一度にみかんなら3個、りんごなら1つまるごと食べてましたが…  お菓子よりもマシと思ってしまいますが、そこがきっと落とし穴ですよね(><)

りんごなら4分の1ぐらい、みかんは忘れましたが同じく少量にしといてと言われたと思います

喉が渇く時期なので果物がやたらとおいしく感じますよね!

お互いにほどほどで可愛い赤ちゃんを産みましょうね、私もいま8ケ月です♪

2010.12.28 18:11 122

★いちご★(33歳)

皆様、ご意見ありがとうございました。

やっぱりみかんは一個では気が済まないですよね。今日も二個食べてしまいました。

なるべく食べすぎないように我慢します。

体重増加など大変ですが、お互い元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょう(^O^)
ありがとうございましたm(__)m

2010.12.28 19:20 102

こたつ大好き(32歳)

私は果物好きですが、看護師さんに「みかんは手軽だからつい食べ過ぎてしまうので1日1~2個を目安に!」と注意をされましたよ。ビタミンは豊富だけれど、やはり果物は糖度が高いようです。

2010.12.28 20:05 26

かもみん(34歳)

私も八ヶ月なねででてまいりました。最近会う人会う人がまるくなったね~といいます。そうです私もみかんを毎日たべてます。
そして、10キロこえました。いまかはやせるようにがんばります。みかん絶ちがんばりましょう。

2010.12.29 00:16 22

あ(34歳)

私、妊娠中に1ネット平気で食べてました…(*_*

相談したら、太るのは気にしなくていいし、身体が欲しがるなら赤ちゃんが食べたいんだよと言われました♪

確かに、産まれてきた娘はみかん大好き人間です(笑)

2010.12.29 07:58 23

ぴよ(23歳)

出産を終え、7ヶ月の子供の子育て中です。
私も去年のこの時期は妊娠中で4ヶ月ぐらいだったかな…
みかんがやたらと食べたくて毎日のように食べてました。
まだ、子供はみかんは食べれませんが、もしかしたらみかんが好きになるかもしれません(笑)

2010.12.30 22:35 24

みかん(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top