HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 東京都練馬区光が丘周辺の...

東京都練馬区光が丘周辺の産婦人科

2011.8.26 19:12    0 6

質問者: kokoさん(30歳)

もうすぐ東京の練馬区に引越しします。
今妊娠しているのですがお勧めの産婦人科を教えていただけませんか。
日大光が丘病院があるのでそちらにしようかと思ったのでですがどうでしょうか。ほかにいいところがあれば教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東京は産科激戦区なので妊娠がわかるとすぐにでも予約しないと取れない病院も多いですよ。

何週かわかりませんが早々に問い合わせるほうがいいと思います。

2011.8.26 19:54 75

しょうこ(30歳)

実家が練馬区です。
私は昨年里帰り出産をしました。

私は練馬高野台にある順天堂にしました。
まだ新しいこともありすごく綺麗でしたよ。
看護婦さんも色々アドバイスを下さったり親切でした。
駅前で通いやすいですし、義父母が来る際にもわかりやすかったようです。
ただ、費用は大学病院だけに高いです。補助金の範囲をはるかに越えました。
ですが、うちの子は産まれた時自発呼吸がすぐにできなかったのですが、すぐに小児科の先生が駆けつけてくれて対処してくれたのでそういう点でも総合病院で良かったと思いました。
後は確か紹介状がないと駄目だったような…。私も妊娠検査をした病院に書いてもらいました。


これは確かではないので確認していただきたいのですが、先日母が日大光が丘が閉まるようなことを言っていたような…。
違ってたらすみらません。

2011.8.26 20:24 53

れおぼん(32歳)

早速お返事ありがとうございます。
東京は激戦区なのですね。
地元で分娩予約は取っているので一応は安心なのですがもしとれたら東京で産もうかなとも考えています。
日大練馬光が丘病院は3月で閉院のようです。3月が予定日なので考えています。
他にもあれば教えていただきたいです。

2011.8.26 21:20 58

koko(30歳)

日大光が丘は閉まるとテレビ(噂の東京○ガジン)でやっていましたよ?

確認したほうがいいです。

2011.8.26 21:22 43

かいこ(33歳)

私の周りは日大光が丘、成増産院、桜台マタニティクリニック、順天堂、聖母病院あたりが多いです。
少し遠くでは東京女子医大、山王病院で産んだ子もいます。

分娩はできませんが里帰り出産だと関根産婦人科に定期検診している友達もいました。
どこも混雑していますので早めに予約することをお勧めします。

2011.8.27 09:27 36

光が丘在住(30歳)

ありがとうございます。
土地勘もないのでとても助かりました。なるべく近いところで検討したいと思います。

私の住む東海地方でも産科不足で分娩予約は早めにしないと難民化してしまうようです。婦人科はいっぱいあるのですけどね。
ありがとうございました。

2011.8.29 21:07 23

koko(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top