HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 土浦周辺で産婦人科探してます

土浦周辺で産婦人科探してます

2012.4.23 11:10    0 3

質問者: ムカムカさん(31歳)


こんにちは

二年前流産して最近やっと妊娠しました

転勤で土浦に住んでいます

二年前は土浦産婦人科で診察してもらい流産になったときは協同病院へ回されました

土浦産婦人科はとても混んでいて予約しても3時間くらいまっていました

協同病院も同じくらい時間がかかりました

なので
待ち時間が長くても一時間くらいで
先生もそんなに悪くない病院探しています

ちなみに里帰り出産なので茨城では産みません

ついでに午後やっている病院も教えていただければ助かります

よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

妊娠おめでとうございます。

私は、今は夫の転勤で茨城にはいませんが、実家が土浦市付近です。
なので、参考になればと思いコメントさせていただきました。

待ち時間が必ず1時間以内かは微妙ですが、東京医科大学茨城医療センター(旧 東京医科大学霞ヶ浦病院)が土浦市の隣の町『阿見町』にあります。
総合病院なので、安心感があると思います。

もう1箇所、同じ阿見町ですが、まつばらウィメンズクリニックという個人の産婦人科があります。
そこは、月火木金 9時~12時半 14時~17時
    水土   9時~12時半のみ
となっています。
新しいので、とても綺麗です。
また予約日、自分の順番が近くなると、携帯に電話がかかってきて、音声が流れるしくみになっているため、かなり待ち時間は短いと思いますし、とても便利かなぁって思います。

以上、参考になったでしょうか?
お身体大事にしてください。

2012.4.23 15:58 11

りす(27歳)

うーん、土浦市内ではおそらく主さんのご要望を満たす産婦人科医はないと思います。

私はつくば市在住ですが、訳あって土浦協同病院で出産しました。
土浦はここ数年で閉院した産院があるとかで、どこも大変混雑してるそうです。

上の方が挙げたまつばらウイメンズクリニックですが、分娩予約ですら取りにくい状態で、現在は妊婦検診のみの方は受け入れてもらえません。

土浦からは遠いですが、牛久のセントラル病院は比較的空いてると聞きました。
産科が午後やっているかはわかりませんが、ホームページを見ればわかると思いますよ。

2012.4.23 20:05 11

かなえ(38歳)

妊娠おめでとうございます。
私は高齢出産でしたので、協同病院で出産しました。
初診は予約ではなかったので6時間位かかってしまいました。
二回目からは予約だったのですが、待ち時間はまちまちでした。
30分位の時もあれば、3時間位かかってしまった時もあります。
確かに待ち時間が短いに越したことはないですが、
休憩もなく夕方まで看てくださる先生や看護師さんを見ていると
待ち時間の長さはそれほど苦痛ではありませんでした。
本当に混んでいて『近隣の産婦人科が閉鎖された為、大変混雑しております。』みたいな内容の貼り紙がしてありました。
予約なしは11時位までの受付だったと思いますが、
予約は午後もありましたよ。
どうかお体大事になさってください。

2012.4.23 21:53 12

とらとらこ(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top