HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 山王病院で羊水検査受けた方

山王病院で羊水検査受けた方

2012.9.15 08:39    0 3

質問者: ゆっきーさん(36歳)

現在、都内の山王病院に通っています。
羊水検査を薦められているのですが、費用が20万円かかると言われました。
近くの慶応病院等、他の病院では10万以下でできるため、他の病院でやろうか迷っています。
結果が早くでるという事以外、倍以上も費用がかかる特別な理由があるのでしょうか?どなたかご存知の方、いらっしゃれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

山王病院は、出産費用も他よりかなりお高めだと思います。
病院自体が、全て高めなので、検査などもそうなるのだと思いますよ。

うちの近くにもホテルのようなセレブ病院がありますが、
検診や出産費用、検査費用も、他より高かったです。

2012.9.15 10:23 10

クッキー(35歳)

はじめまして。私も16週の時に検査しました。
費用は病院によって違うみたいです。私は福岡大学病院で受けて約7万円でした。海外に出して検査結果に3週間待ちました。間に連休とかが挟まなければ2週間後に結果を聞く事も出来るそうです。 病院の外来の予約との兼ね合いもありますが。
9月に導入された新型の血液検査でも費用が約20万円と少し高め…と言うニュ-スを見ました。 なので羊水検査で20万円は少し高めの病院かもしれませんね。私の場合は日帰りでしたが入院する病院もあるみたいなので、もっと詳しく聞くか勇気を出して安い病院に紹介状を書いていただくかになるかと思いますが。参考になれば…。

2012.9.15 12:21 12

まおまお(42歳)

クッキーさん、まおまおさん

お返事ありがとうございます。
やはり20万円て高すぎですよね。。
2、3万円違うくらいなら仕方ないかなと思えるのですが、倍以上となるといくら自由診療とはいえ、ちょっと不信感のようなものもわいてきて。。
検査自体は同じようなので、休み明けに他院で早目に結果が出る所を探してみます。
ありがとうございました。

2012.9.16 08:38 11

ゆっきー(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top