HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > 治療の末に妊娠できました

治療の末に妊娠できました

2005.11.27 08:54    0

質問者: いぬさん(33歳)

結婚と同時に治療を始め、タイミング、ラパロ、AIH、そしてIVF5回目にして、やっと妊娠する事が出来ました。しかも双子でした。(胎のう確認できました)

この3年3ヶ月、お休みしたのは1ヶ月だけで、あとはすべて治療のサイクルでした。
 IVF4回(うち、可能性のあるETは1度だけ)の失敗のあと、転院したのが結果的によかったようですが、意識的に続けたことは漢方、鍼灸、ルイボスティー、子宝草を育てる、さるぼぼなどのグッズを集める、などをここ半年はとくに集中してやりました。
 もうあとIVFも1〜2回チャレンジしたら、治療を諦めようかと思い始めていました。

妊娠の周期は凍結胚移植によるホルモン補充周期でした。体温は低温期が36.30℃前後で、高温期は36.80℃前後でした。初期症状はとくになくて、胸のはりもそれほど感じませんでした。(今もあまり気になりません)移植後はできるだけ安静にしていました。精神的なストレスもできるだけ避けました。

今までジネコの皆さんには本当にお世話になりました。自分では調べきれないような情報もいただけたりして、気持ちもたくさん支えてもらったと感謝しています。

私もたくさんの方に妊娠菌をいただきました。
 まだ、無事に産まれるまで、安心はできませんが、がんばりたいと思います。
 赤ちゃんを望むみなさんに、どうぞ授かりますように!妊娠菌、リレーします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page