HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 広島旅行♪

広島旅行♪

2006.6.6 00:07    0 4

質問者: えまるさん(30歳)

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。

来月の三連休、主人と広島旅行に行く予定です。

2泊3日で広島市内に2泊します。

広島市内観光・尾道・宮島・岩国(錦帯橋とか)は是非行きたいと思ってるのですが、
宮島と岩国は、一日で回れますか?

他に、ここは行っといたほうがいい!!っていうおすすめの場所があったら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前広島の観光業界で働いていました。
1日で宮島と岩国は厳しいですね。
ゆっくり回る事が出来ないですよ。
よくお客さんで昼から宮島へ行こうとする方がいましたが、やはり午前中から行かれた方がいいです。
お土産屋さんも5時ぐらいには閉まってしまいますし、景色も夕方からではあまり綺麗ではありません。
宮島は以外に広いし、かなり歩きます。錦帯橋も橋を渡ってから結構歩くので1日で2箇所訪れるのはかなり疲れると思いますよ。
もしレンタカーなどを借りて行かれるのであれば、山口の玖珂にある山賊って言うお茶屋さんがお勧めですよ。巨大な山賊むすびや山賊焼き(鶏肉)が食べられます。地元でも有名です。

2006.6.6 07:41 9

mai(25歳)

私は広島育ちで、現在嫁いで岩国に住んでます。
広島市内は原爆ドーム以外はあまり観光するところがないような気がします。
原爆ドームから中心地がすぐなので、買い物はできると思いますよ。
市内から、宮島までは市内電車で30分ぐらいで着きますから、行けない事はないのですが、宮島をゆっくり観光されたいなら、一日はきついでしょうね。
今年の3月から、原爆ドームのすぐ近くにあるバスセンターから一時間に一本なのですが、片道800円、往復1400円で岩国の錦帯橋まで約一時間で行ける高速バスができましたので、市内を観光した後に行かれてもいいかとは思います。
短時間で行きたいなら、やはりJRがお勧めですよ。
尾道は逆方向なので、尾道のみ行かれた方がいいですよ。
ちなみに尾道ラーメンで有名な朱華園にいかれては!

2006.6.6 17:31 9

ピッピ(30歳)

実家が広島県の田舎にある者です。
広島へは車で行くのでしょうか?車での旅行と前提して説明させてもらいますが、えまるさんが広島県より東から行くのであれば、一日目を尾道観光と広島市内、二日目を宮島と錦帯橋を観光にしたら、結構ハードですが希望される所は全て見て回れると思います。広島市内観光は、広島城(夕方には閉まっています)、平和記念公園、広島市民球場でカープ観戦などいかがでしょうか?この三箇所は、どれも市内中心部で歩いて見て回れる距離です。
尾道は詳しく知らないのですみませんが、お食事をするのであれば、ベタですが、ご当地料理はいかがですが?広島市内中心部にある中央通り、大型電気屋前にあるお好み焼き「みっちゃん」や、宮島口フェリー乗り場そばにある宮島名物あなごめしが美味しい「うえの」、錦帯橋を公園側へ渡った所にある、岩国名物「岩国寿司(押し寿司)」が食べられるお店・・名前を忘れてすみません。などなど。
あと、車で旅行される場合の広島市内〜宮島・錦帯橋へ行く時の参考にされたら・・と思いますが、
広島市内から宮島行きフェリー乗り場(宮島口)までは、国道2号線を西へ20キロ位、時間にして約40分で着きます。フェリー乗り場そばにある一日千円の有料駐車場があるので車を止めて、フェリーで15〜20分くらいで宮島へ着きます。
錦帯橋は、宮島口からさらに20キロちょっと西へ行くのですが、広島県と山口県境の国道2号線は時間帯によっては渋滞しますので、宮島口より西へ5キロの分かりにくい所ですが、山陽自動車道(広島岩国道路)大野インターから岩国インターまで高速に乗るのと時間短縮がかなり出来ますよ。岩国インターを降りて右折、国道2号線を大竹・広島方面へ10分ちょっと走ると錦帯橋があります。
長文になり、すみません。
楽しい旅行になるといいですね♪

2006.6.7 11:08 16

レール(32歳)

maiさん・ピッピさん・レールさん、詳しく教えていただいてありがとうございました。

やっぱり宮島・岩国を一日で回るのは結構厳しい事なんですね^^;
充分回れると勝手に思い込んでいたので、聞いて良かったです。

とっても参考になりました。

皆さんのおすすめの所は、どれもみんな行ってみたいので、さっそく主人に
皆さんのお返事を見せて、熟考したいと思います。

ありがとうございました。
楽しんできます♪

2006.6.8 00:07 14

えまる(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する