HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 卵管造影のあと、妊娠され...

卵管造影のあと、妊娠された方、教えてください(^^)

2007.7.22 17:48    0 3

質問者: ゆうまあさん(27歳)

私は現在不妊治療をしています。
17日に子宮卵管造影をしました。
結果は異常なしでした。

そこで、造影後は妊娠しやすい「ゴールデン期間」ってききましたが、造影をうけた方でその後はどれくらいで妊娠できましたか?
また、その時の妊娠は薬を服用しての妊娠でしたか?それとも自然妊娠でしたか?

私は現在、特に誘発剤等は飲んでいません。
どなたか、情報ください(^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは

私は結婚後すぐ妊娠することができたのですが残念なことに流産し、その後、原因不明の不妊になってしまいました。
婦人科に通いタイミングをみてもらったりしていたのですが授からず2年近く経ち、不妊専門の病院に転院して初めて卵管造影をしました。
前の病院で通気通水検査後も授かることができなかったので、きっと今回もだめだろうなって思っていたんですが、卵管造影6日後にあった排卵日付近に3日連続で仲良くして妊娠することができました。
ちなみに卵管造影の結果は異常なしです。
その時は初めて排卵誘発剤を注射されて、高温期に入ってからも着床しやすくする注射?をしました。

ゆうまあさんのところにも赤ちゃんやってきますように。

2007.7.23 08:46 9

はな(31歳)


二児の母です。
上の子が卵管造影後のゴールデン期間に妊娠しました。9月に受けて、12月に妊娠発覚しました。不妊治療は特にしていなくて、投薬も何もせず、タイミングのみでした。だから全くの自然妊娠です。ちなみに2人目は、出産後初めての中出し1回で妊娠しました。上の子は1年かかってもなかなか出来なかったのに…

2007.7.24 01:51 11

なちご(30歳)


お返事ありがとうございます(^^)

やっぱり、ゴールデン期間ってあるんですね☆先生にゴールデン期間のことを聞いたら曖昧な返事で・・・
私の排卵日は22日だったようです。
仲良しは18.19.21です。
でも、造影からそんなに日にちがたっていないのであんまり期待できないけど(;;)

体温があがりますように☆

2007.7.24 09:27 10

ゆうまあ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top