HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影検査後、妊娠され...

卵管造影検査後、妊娠されましたか?

2006.11.3 10:02    0 2

質問者: たまごさん(36歳)

タイミング方法を行っていますがなかなか妊娠できません。9月に卵管造影検査をしました。右の卵管が炎症を起こしているのか少し太いけど通ってはいるとのことでした。この検査をすると妊娠しやすくなると聞いていたので期待していましたが、9月10月ともだめでした。タイミングも合っていたと思うのですが…造影検査をした後、妊娠された方、どのくらいで妊娠できましたか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私は半年間タイミングを試みた後、卵管造影をし、運よくその後直ぐ(1ヶ月)に妊娠しました。
周りが作ろうと思って直ぐに妊娠したという人ばかりなのに自分が出来なくて焦っていました。私は子宮筋腫もありそのせいなのかなぁと思っていたのですが、やはり卵管造影検査のお陰だと思います(特に卵管は詰まっていなかったようですが)。先生も「痛い思いをした甲斐がありましたね」と言って下さいました。
あと、これが効いたかは判りませんが、同じ時期に整体に2〜3回通い骨盤の矯正をして貰いました。相乗効果だったかもしれません!
よい結果を待っていてくださいね!

2006.11.3 21:30 11

そに(33歳)

私の場合は、妊娠の1年前に卵巣のう腫で手術をしていました。さらに、妊娠しにくいようなので、今回、検査しました。片方の卵管が通りにくかったですが、結果は異常なしでした。その3ヶ月後に妊娠がわかりました。
一番大きかったのは気持ちです。最初は「これで(検査後)妊娠しなかったら・・・」と不安にもなっていたのですが、気持ちを切り替え、「人生を楽しまなきゃ損!損!」と思ったことです。「こうなったら、来年の旅行は○○に行こう」なんて計画しました。
そしたら自然と楽になりました。

2006.11.4 01:50 13

ぶー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page