HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影検査をしたのです...

卵管造影検査をしたのですが・・・

2005.1.14 17:01    0 2

質問者: いちごさん(28歳)

去年の一月に子宮外妊娠をして、術後卵管造影の
検査をしました。
 先日、お腹の風邪で腹部のレントゲンを
撮ったところ造影剤が残っていることが
わかりました。内科の先生が言うには腹腔内は
出口がないから残ってしまうこともある。
と言っていました。
不妊にも影響はない・・とも言っていましたが
受けたことのある方で同じような方は
いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いちごさん、こんにちは。
私は尿管?結石になって泌尿器科の先生に見ていただいたときに
同じ指摘を受けました。
不妊治療で、おととしの11月に卵管造影をして、去年の6月に泌尿器科でレントゲンをとったときに映ったのです。
泌尿器の先生に「これは・・・婦人科の先生に聞いてみたほうがいいよ」
と言われ、心配になって不妊治療をうけている婦人科の先生にきいてみたところ、「残っていても全然問題ないよ」と言われました。
体質によって残ってしまうこともあるそうなのです。
でも別に害があるわけでもないようですので、心配なさらないほうが。

いちごさん、心配なようでしたら婦人科の先生にきいてみてはいかがでしょうか?
あまりお役にたたない情報ですいませんでした。

2005.1.17 22:31 9

むーらん(秘密)

そういうことってあるんですね。
同じような方がいて安心できました。
今は、不妊治療をお休み中で
また来月から再開しようと思っているので、
そのときに自分でも聞いてみますね。
 むーらんさんありがとう!

2005.1.21 16:25 11

いちご(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top