HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 胚移植何度めで授かれましたか?

胚移植何度めで授かれましたか?

2023.9.9 06:35    6 4

質問者: るなさん(36歳)

1、2回目は化学流産(といってもhcgは微量です)。
3、4回目は陰性。
こちらの掲示板でも、知恵袋を見ても大体みなさん2.3回で妊娠・出産されてますよね…

私は4回も移植して流産、と呼べるほどの経験もないし自分の体は妊娠出来ないことを目の当たりにしてひどく落ち込んでます。
とても辛いことではありますが、結果流産などになってしまってもしっかりと着床.妊娠された方その後すぐにまた妊娠されてる方が多いですよね?
かすりもしない陰性続きの後でも妊娠はできるのでしょうか?

残りの胚は10個残ってますが全て4BC…保険適応内で終わりたいのに無理そうです( ; ; )

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はもっと高齢でしたが、採卵7回、胚移植は10回で何とかさずかれ、健常な子どもを,出産する事ができました。ちなみに、初めての着床からの出産でした。、

2023.9.10 22:34 329

匿名きぼあ(秘密)

コメントする

匿名きぼあ様

お返事ありがとうございます。
貴重な経験をお話しして下さりありがとうございます(^^) 10回目で、ご妊娠されたのですね。
羨ましいです…! 私ももう少し、頑張ってみようかなと思います。
ただ私は子宮筋腫やらなんやらで子宮自体あまり良く無いので中々難しいようですか…頑張ります!
ありがとうございました!

2023.9.12 12:16 323

ルナ(36歳)

コメントする

はじめまして。35歳までなら4回移植までに妊娠できると聞いていたのに妊娠に至らず絶望した33歳の夏を思い出して、思わずコメントしました。かれこれ5年ほど前の話です。

私は8回目の移植(35歳)で第一子出産に至りました。
その後9回目の移植で第二子出産しています。

私の時は4回目で陰性だった後、全国的にも有名な不育専門のクリニックでひと通り検査して対策した後、5回目と6回目移植も陰性。それでもそれ以上の検査などできず見切りをつけて、転院。
最初のクリニックでできなかったERAなど(細かいところは忘れてしまいました)してこれで妊娠できるはずと臨んだ7回目移植でも陰性。
その後クリニックの勧めで胚の染色体検査を他県のクリニックに送ってし、結果胚側には特に異常はなく、当時話題になりはじめた検査をいくつか経て、反復着床不全の治療としてプログラフ服薬しながらの8回目移植で妊娠となりました。

おそらく4回移植までに妊娠に至らないということは何かしら、胚側か母体側か、両方かに原因があるんと思います。移植条件を変えて試すだけではなくて、検査などで原因をあぶり出すような視点が必要になってくるのかなと思います。保険適用外になってしまうかと思いますが、保険適用にこだわって妊娠の機会を逃すのも勿体無いかなと思いました。
治療がうまくいきますように。

2023.9.21 07:16 239

おひさま(39歳)

コメントする

台湾で体外受精をして、胚移植1回目で妊娠しました。
台湾はPGT-A検査を受ける際の条件がないので、PGT-A検査に出しました。

もしPGT-Aを受けていない+日本産科婦人科学会が提示した条件に当てはまるようでしたら、
再度採卵をしてPGT-Aを受けることを検討されてはどうでしょうか?

るなさんの妊娠のご成功をお祈りしています☆

2023.11.29 00:28 2

そらいろ(35歳)

コメントする

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top