HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 融解胚移植 G3でも妊娠...

融解胚移植 G3でも妊娠した方はいらっしゃいますか?

2008.2.25 22:02    0 3

質問者: みゅうさん(32歳)

年末に初めて顕微授精を試みたのですが、新鮮胚移植で撃沈しました。来週凍結していた胚を移植予定です。心配なのが、凍結している胚がG3の6分割とあまりよくない事です。私の通院している病院はいつも混み合っていて、ゆっくり先生に相談を出来るような雰囲気ではなく、説明もあまりないままに処置を受けているような状態なので、とても不安です。グレードがあまりよくない胚の融解胚移植で妊娠なさった方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も凍結胚を移植しました。
G3の8分割でしたが、病院のスタッフの人によると、
『G3は十分に妊娠できるグレードです!!
うちの病院ではG3で一番妊娠している人が多いので安心して下さい』
と言われ、ホッとしました。
新鮮胚より凍結胚を移植した方がよいともアドバイスされ、
2つ戻した結果、無事1つが着床しました。
みゅうさんも卵の力を信じて頑張って下さいね。
寒いのでお体お大事に・・・!

2008.2.26 09:14 30

ちょこたん(34歳)


私と同じような状況なので返信させていただきました。私の凍結胚もG3です。何分割かはよくわからないですが(胚盤胞ではない)フラグメントもあり、あまり質がよくないです。

ブログや他のHPを見て、それでも妊娠できた方の体験談を探しているところですが・・・。胚盤胞の凍結胚とは違って、なかなか良い結果がなくて、私も不安で一杯です。でも、同じクリニックの人が、G3の凍結胚を二つ戻し、妊娠したそうですよ。

私のクリニックも先生が忙しすぎて、質問も出来ない感じなんです。

見えないトンネル、本当に辛いですが、お互い良い結果に繋がるよう頑張りましょうね。

2008.2.26 11:14 27

咲(33歳)


ちょこたんさん、優しいお言葉ありがとうございます!不安だった気持ちがすーっと楽になりました。G3でも可能性は十分あるんですね!自信を持ってトライしてみます!そして早くちょこたんさんに続けるよう頑張ります♪
咲さん、返信ありがとうございます!同じような状況の方がいるのはとても心強いです。精神的にも身体的にもつらい日々ですが、いつかきっと春が来る事を信じてお互い頑張りましょう!

2008.2.26 21:51 15

みゅう(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top