HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植10回以上して妊娠...

胚移植10回以上して妊娠された方いますか?

2013.2.28 06:58    1 4

質問者: 苺さん(39歳)


年齢的不安もあり、5年間休まず不妊治療を続けてきました。

今までに採卵10回、胚移植(胚盤胞移植も含め)を10回以上しています。
(着床は4回しています)
心拍を確認出来てからの流産はないので、不育症とは言えないと言われています。

治療を止める=子どもを授かるのを諦める事になるので、治療を止める事も怖く続けてきましたが、このまま続けていく不安もあります。

人それぞれとは分かっていますが、胚移植10回以上して妊娠・出産された方はみえますか?
治療を続けていく中に希望が欲しくて、書きこませて頂きました。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、13回目の移植で妊娠、出産しました。今、子供は1歳です!
治療をしているときはなかなか結果が出ずとても辛かったですが、よく頑張ったなぁと我ながら思い出したりします。
「継続は力なり!」諦めないで頑張って下さい。
ただ、病院との相性や自分にはどんな治療法があっているのか…よく検討は必要かと思います。私は転院した最後の病院ですぐに妊娠しました。
赤ちゃんがきてくれることをお祈りしてますね。

2013.2.28 15:07 32

はる(42歳)

すみません。主さんの質問の直接のお答えになっていなくてすみません。主さんと同じ年齢、全く同じ状況なので出てきてしまいました。

お気持ち痛いほどわかります。私も今日、12回目の移植が化学流産に終わってしまいました。悲しいのはもちろんなのですが(勝手に涙は流れます)、正直どう感じていいかもわからないような状況になってきています。

<治療を止める=子どもを授かるのを諦める事になるので、治療を止める事も怖く続けてきましたが、このまま続けていく不安もあります。

全く同じ気持ちです。ほとほと疲れきってしまいました。

ただ、どこかのクリニックの記事で20回目の移植で41歳で出産された方や40回の移植で無事出産された方を見ました。そういうのを見ると、次こそは!って気持ちがまたわいて来るんですよね!

私は年齢的にも経済的にも40回!は無理ですが、あともう少し頑張ってみるか考え中です。その前に、年齢的にも休んでる暇はないですが、数ヶ月休憩しようと思います

2013.2.28 15:53 12

雨(39歳)

私もグレードの良い胚盤胞を10回以上移植してもうまくいかず、転院して二段階移植をしたら出産に至りました。

鍼治療に通ったり家でストレッチや気功をしたりもしましたよ。

結果が出ないと本当に落ち込みますよね。苺さんが妊娠できますように応援しています。

2013.2.28 17:03 7

林檎(39歳)

私は移植9回目で妊娠、出産しました。
10回以上ではないですが、近いものがあるなと思いレスいたしました。
途中、2回の流産(心拍確認後ではなく)があります。
正直、5回目以降は何回やっても、もう無駄なんじゃないかと思ってきて治療も半分、惰性のような感じでした。

でも治療を止めること=絶対に授からないとゆうのが怖くて治療を続けました。

最後の9回目は初めて二段階移植をおこないました。
でも主治医曰く、良い卵なら1個でも妊娠するよとのことでした。

最後は初のアンタゴニストで採卵しました。
卵の個数はロング法の方が多かったし回数を追うごとに採卵数は減り最初に体外受精を始めたころは15個以上取れていたのに
最後は6個でした。
そのうちの1個は変性卵で3個が分割をしてそのうちの1個を移植して陰性、残りの2個を同時に移植して妊娠、出産しました。
双子ではありませんでした。

なので、妊娠は採卵数ではないしし、グレードも目安にはなるけど全てではないなと感じます。

結局、妊娠に至ったのは40歳でした。
今は辛いかと思いますが、ある程度の年齢になると回数を重ねるしかないのかなと思います。
数打てばいつかは当ると信じてがんばってました。

諦める全て終わりです。
私も40歳でと最初は思って治療してましたが、40歳になっても諦めきれず・・でも今は諦めなくて良かったなと思います。


2013.3.2 10:34 10

りんりんりん(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top