HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植6回以上で妊娠された方

移植6回以上で妊娠された方

2011.6.19 19:16    0 6

質問者: ネロくんのママさん(38歳)

現在38歳で顕微授精を7回、移植6回目を終えました。
すでに不妊治療3年目です。
3年前に子宮外妊娠で卵管切除をしました。
いままで一度も陽性になることなく、このまま治療することに不安を感じています。
アラフォーで6回以上チャレンジされ無事妊娠された方、またどんな方法で頑張られたか教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は顕微授精10回以上(回数が定かではありません)、移植は丁度10回目で妊娠しました。
今は35歳ですが出産時は34歳でアラフォーではないかもしれませんが移植回数が多いので出てきてしまいました。


10回目の妊娠までは1度の繋留流産と1度の化学流産をしています。


漢方もやりましたが効果が出ず、妊娠に至る3ヶ月前から養命酒を飲みました。養命酒なら安価なので効果がなくても諦められると思ったからです。
それと鍼灸にも通いました。
いつもは移植の前までしか施術してもらわなかったんですが(私が移植後だと心配で)、妊娠した時は移植の翌日も施術を受けました。


私は不妊治療をするまではかなりの不摂生な生活で、ダイエットのため栄養バランスも悪いし喫煙もしていたし冷えていたので、もしかしたら不妊治療を始めてから4年で徐々に体が改善されていったせいもあるかもしれません。


あとはウォーキングもやりたかったんですが面倒くさかったので、万歩計を付けて一日1万歩を目安になるべくたくさん歩くようにしていました。
1万歩行くのは稀で、だいたい7千歩程度でしたけどね。


初めは移植後のことばかり考えていましたが、後半は良質な卵を作るために採卵前数ヶ月も大事だと知り、サプリではLカルニチン、コラーゲンを飲みました。


そのせいかたまたまかは分かりません。
でも何らかのお役に立てればと思いました。


良い結果が出ることを心からお祈りしています。

2011.6.19 21:13 29

かずみ(35歳)

きっとだいじょうぶ
私は治療4年、体外3年目の移植7回目くらいで陽性がでました

陽性が出たばかりなので まだ、この先わかりませんが
わたしもついこの間まで、一度も陽性も見たことも無い、大丈夫なんだろうかと
悩んでいました

たくさん原因があっていやになってましたが
先生は原因なんて気にしない、
良い卵が取れたらそれを信じようと言ってくれました
卵のグレードはいつもバラバラでしたが、
陽性が出たのはグレードの一番高い時でした

でも卵のグレードが低くても陽性という話もききます

よく歩いて、たくさん暖めて、よく笑って過ごすのがいいと思います

お互いがんばりましょうね

2011.6.19 22:56 30

kuco(40歳)

採卵3回、顕微授精の移植9回目で妊娠し現在11ヶ月の女の子がいます。
私も3年不妊治療をして子供を授かりましたが色々ありました。
子宮筋腫の手術をしたり心拍確認後の流産を続けて2回もしたり、、、

私の場合は子宮筋腫が着床の妨げになってたようなので、とにかく良い卵が採れないとどうにもならないと思い、サプリメントも欠かさず飲んでましたし、体を冷やさない事(夏でも長袖長ズボンに靴下)採卵前や移植後は毎日クリニックのサンビーマーで温めたりしてました。

あと、これは気持ちの問題なんですが・・・。
新月の日にお願い事を紙に書き満月の日にお礼を言う(心の中で)と言うのを続けました。
今でも続けてます。(*^-^)
そのお陰か生まれてから熱一つ出す事無く元気にすくすくと育っています。

ちなみに、私も移植6回目までは一度も陽性反応を見ることはできませんでした。
それでも42歳という超高齢で初めての子を授かる事ができました。
うまく気分転換をしながら頑張って下さいね。

2011.6.20 12:57 39

きーよん。(43歳)

お返事ありがとうございます。長期にわたる治療されたこととても大変だったと思います。
私は何度も何度も心が折れては涙しています。
周りの不妊治療の友人はみんな卒業し残りは私だけで、みな2~4回くらいで妊娠しているのでとても不安でした。
比べても仕方ないのはわかっていますが。

私も、もう少し頑張る気になりました。
ありがとございました。

2011.6.20 22:51 23

ネロくんのママ(38歳)

お返事ありがとうございます。赤ちゃんは順調ですか?
妊娠おめでとうございます。

私の友人は先日42歳で顕微授精で授かった赤ちゃんを無事出産しました。
私も嬉しかったです。

私の受精卵はそんなにグレードが悪くはないのですが、
着床してくれません。
一度も陽性にならないので不安でしたが、私も頑張ります。
お大事に楽しくお過ごしください。

2011.6.20 22:57 23

ネロくんのママ(38歳)

きーよんさんお返事ありがとうございます。

私も新月のお願いしています。
パワーストーンもかかさずつけてます。
全国の子宝の神社にいきまくり、もう3年。

そうですよね。感謝の気持ち大事にしないといけないと
思います。

あとサンビーマの家庭用サイズのサンマットも愛用しています。
いつになったら、素足でサンダルの夏が過ごせるのか。
手術後から急に冷え症になりました。

新月パワー信じてがんばります。

2011.6.20 23:03 17

ネロくんのママ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top