HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 10回以上の移植で妊娠し...

10回以上の移植で妊娠した方いますか?

2015.8.17 10:53    6 4

質問者: むらさきさん(37歳)

不妊治療はじめてもうすぐ3年になります。採卵5回で先日10回目の胚盤胞移植してきました。
3日後に判定日なのですが、またいつもとおなじ体調で、全く妊娠できてる気がしません。きっとまたダメだったと落ち込んでます。
また判定日に病院で陰性判定を告げられるのがこわくて、、、泣きたい気持ちです。
周りの友達は次々と妊娠できてるのに、私だけうまくいきません。
もう今回で治療も最後にしようともおもってます。
10回以上の移植をして妊娠できた方、いらっしゃいますか?実際にいるとは思いますが、良かったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胚盤胞移植を15回やって、ようやく子供を授かりました。

転院は5回しました。
不育専門病院にもかかりました。
(不妊には影響少ないのではと言われていた)子宮筋腫の手術もしました。

採卵すれば胚盤胞が複数できて、グレードも悪くないのに、着床しきれないことばかりで、本当に先が見えませんでした。

私の場合、最終的には子宮の手術をして、移植の方法もセカンドオピニオンで信頼できる先生に相談して決めた上でトライしたところ、判定日でかつてない高いhcgで妊娠しました。

まず、うまく行かないのに同じクリニックで繰り返し移植するのは時間の無駄です。
また、グレードの良い胚盤胞を5回以上移植しても妊娠しない場合、着床不全の可能性が濃厚なので、漫然と移植してもうまく行かない可能性が大です。

主さんの場合、工夫すれば妊娠できる可能性が大のタイプだと感じますので、あきらめてしまうのは勿体無いと感じてしまいますが、その工夫のためには、手探りで何度か転院したり、積極的にセカンドオピニオン受けたりする必要があり、それにはかなりの気力、金銭もかかることなので、頑張って治療続けるべきだとは言えません。

子供をあきらめられることを受け入れられるか、あるいは可能性に賭けるために治療を頑張る覚悟があるか、ご主人ともよく話し合って、気持ちを確認されたらいいと思います。

2015.8.17 14:15 18

ホットケーキ(40歳)

ホットケーキさん
15回の移植で妊娠されたんですね!ほんとうにおめでとうございます。
転院も5回されたとかで、色々と工夫もされたんですね。
私はずっと同じ病院です。たまごのグレードも悪いわけではないし、1度も着床しなくて、その理由もわかりません。転院も考えましたが、おっしゃるように金銭面や職場と病院の距離など、、、色々な事を考えて、転院は諦めたんです。
でも、ホットケーキさんのお話を伺い、もう一度主人とよく話あってみようと思いました。
一人で落ち込んでいたので、お返事いただき感謝したします。ありがとうございました。

2015.8.17 18:37 7

むらさき(37歳)

12回の移植で妊娠しました!もうすぐ出産です。

私も良好胚がたくさんできるのに陰性ばかりで不安でした。

私も転院しました。
同じ病院、同じ方法ばかりではダメだと思います。

県内の有名な実績のある病院だったので、安心して通っていましたが、私には合わなかったようです。もう一つの実績のある病院へ転院し、通院に時間がかかり本当に仕事の調整がつらかったのですが、結果として満足です。

主さんも思い切って転院どうですか?きっと大丈夫ですよ!

2015.8.18 07:26 3

ゆゆ(37歳)

ゆゆさん
お返事ありがとうございます!
やはり、転院されたんですね。
前にコメント下さった方も転院されて妊娠されたようで、、、私はずっと同じ病院で移植を繰り返していたことを、後悔してます。
色々な事情があるにしても、もっと早くに着床不全の検査や転院をすべきだったと思っています。
今日も昨日より、生理前のお腹のシクシク感が増してきて判定日前に生理きそうです。。。 
正直、今後のことは経済的なことが一番厳しいので、主人と相談して考えようと思います。
もっと早くにここで相談すればよかったです。

もうすぐご出産とのことで、無事に元気な赤ちゃんが産まれてきくれることお祈り申し上げます。
ありがとうございました!!

2015.8.18 13:48 0

むらさき(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page