HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植5回以上された方いら...

移植5回以上された方いらっしゃいますか?

2019.3.21 20:39    3 4

質問者: はぴこさん(30歳)

こんにちは。
いつも色々と勉強させていただいております。
先日、移植当日のホルモン値について質問させていただいたものです。

本日BT5、着床判定でした。
結果は陰性です。
今まで、桑実胚1個、凍結胚盤胞3個(全て4BB)を計4回移植しました。
うち、凍結胚盤胞を移植した1回のみ陽性判定いただきましたが、胎嚢確認前に化学流産で終わりました。

4回目の移植で、今回こそはという気持ちが大きかったため、すごく落ち込んでいます。
どこかの病院のホームページで、7割の方は4回目の移植までに妊娠とのデータが出ており、それ以降は頭打ちになっている印象を受けました。

治療を続けていれば、いつかは授かれるんじゃないかと思っておりましたが、今回の陰性判定を受け、もう妊娠は難しいのかなと感じております。

長くなってしまいましたが、5回目の以降の移植で妊娠出産した方いらっしゃいますでしょうか?
もし、お話伺えたらすごく励みになります。
どんなことでもいいので教えてください。
お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

9回移植して8回目と9回目で2人出産しています。

トピのタイトルに回数が記載されていないことはよくあることで…移植回数が多い方のレスはあちこちにありますよ。他の人のトピも参考になるレスがありますので、ご覧になってはいかがでしょうか。

大抵の場合、受精卵の染色体異常だけなら4回までに結果が出ると思います。なので、はぴこさんの場合、受精卵以外の不妊原因があるかもしれないと疑うのが自然な流れだと思います。血液凝固形因子や自己免疫の検査、着床の窓のズレ、甲状腺機能系の検査などです。今かかっている病院ではそうした検査は勧められていませんか?

かかっている病院では受けられない検査がある場合も、転院したり、転院はせず他の病院とかけもちにしたりする方もいます。私は転院もしたし、他院とかけもちした時期もありました。

4BBのグレードが良好胚というには微妙なのが引っかかりますが、一度調べられてはどうですか?

2019.3.21 22:29 4

ラテ(35歳)

私は15回目と16回目で出産しました。
1回目に化学流産してその後は全て陰性でした。

検査項目の多い病院へ転院して、微妙な数値の項目が3つみつかり、その対策をしながら移植を続けて出産できました。

20代後半から30代前半で移植回数10回越えたときに、若いのに結果が出ないのはもう無理だということなのかなと不安になりました。私の場合は転院したことで原因が分かったのでよかったと思っています。

はびこさんもがんばってくださいね。応援しています。

2019.3.22 07:21 4

ゆう(41歳)

ラテさん、コメントありがとうございます。

今回の診察時に、ダメだった原因として考えられること、何かできる検査はないかを質問しました。
「今回は受精卵に力がなかったのだろう。一度着床してるので、着床に関する検査をしても引っかかる可能性は低い。」との返答でした。
夫ともそろそろ転院も検討しなければいけない時期かなと話しております。

もっとたくさん調べて、できることはやってみようと思います。
やれることがあることは幸せなことですよね。

色々なご指摘とても参考になりました。
ありがとうございました。

2019.3.22 23:44 0

はぴこ(30歳)

ゆうさん、コメントありがとうございます。

15回目と16回目で出産されたんですね。
すごいです。

今のクリニックは職場からも通いやすく、先生や看護師さんも良い雰囲気も良いので、できれば今のクリニックで妊娠できたら、、と思っていましたが、もっと冷静に色んなことを調べて、できることを探そうと思います。

応援のお言葉もとても嬉しかったです!
ありがとうございました。

2019.3.22 23:58 0

はぴこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page