HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 3回目の胚移植で授かった...

3回目の胚移植で授かった方いますか

2009.5.16 04:17    0 3

質問者: うにさん(34歳)

今週期3度目の胚移植にトライします。1回目はホルモン補充周期で卵のグレードは4AA、2度目は自然周期で3ABでしたが妊娠しませんでした。あと4AAが1つ残っています。2ヶ月休んでの挑戦ですが、あまり希望が持てず、とても不安です。もし3回目以降で成功した方がいらしゃれば、意見や体験談教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は3回目の移植で妊娠しました。

自然周期での移植です。私の場合はほぼ受精卵が
胚盤胞までいったので元々卵子の質がよかった
みたいです。

ナースさんも胚盤胞移植なのでしょうか?

ちなみに私は移植の前々日に鍼に行きました。
それがよかったというわけではないと思うのですが
よかったら試してみてください。


2009.5.16 22:32 18

おにぎり(32歳)

ホルモン周期の凍結胚盤胞移植を2回の陰性後、3回目で妊娠しました。
ただ同じ方法ではなく、
1周期(1ヵ月半)空けての移植でしたが、その間に着床不全(不育)検査と子宮鏡検査をし、不育検査にひっかかったのでその治療をしての陽性でした。鍼灸にも通ってました。

とにかく信じて祈るしかないです。うまくいくといいですね

2009.5.17 01:28 21

とく(30歳)

うにさん、はじめまして。
私は5回目の移植で妊娠、出産しました。
私はグレード4AAを4回、グレード2を1回
移植しました。4AA のものは、状態が良いと言われ
期待しましたが4回のうち2回妊娠反応が出ましたが流産、
妊娠したのは4AAに劣るグレード2の新鮮胚移植でした。
体外受精は3回目までの妊娠確率が高いことや
新鮮胚より凍結胚の方が妊娠の確率が高いなど言われますが
私はどちらにもあてはまりません。
治療に関するデーターや統計、根拠やリスクなど
調べましたが、結局は胚の生命力であって
人間が見た目で決めたグレードではわからないものだ
と思いました。
治療中は辛く希望をもてないこともあると思います
私もそうでした。
諦めない心で胚の生命力を信じることが大事だと思います。

2009.5.18 19:21 18

りょう(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top