HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVF(胚移植)2回目、...

IVF(胚移植)2回目、失敗・・・

2005.6.19 01:03    0 5

質問者: イナミさん(28歳)

2回目のIVF(今回は凍結胚移植)が、残念な結果に終わってしまいました。。。1回目は6Wで流産、今回は病院での妊娠判定は(+)でしたが胎嚢が見えないため1週間後受診の予定でいたところ、肉片のような大きな膜状のものと共に出血し、検査薬が(-)になってしまいました。
1回目、妊娠継続はできなかったけど途中まではうまくいったこともあり、2回目の今回は絶対出来る!と思っていただけにショックです。

全く着床しないのは辛いですが(AIH数回で経験)、着床はしたのに育たないしかも2回も!、というのはさらに辛く感じます。。。

すごく今は凹んでいるけど、秋ごろ、3回目に挑戦しようと決めました。それまではテルロンだけもらって、治療をお休みしようと思います。ありえないと思うけど自然妊娠にも期待を込めて、がんばります。

日記みたいになりましたが、読んでくださりありがとうございます。IVFされている皆様、一緒にがんばりましょうね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イナミさん、はじめまして、オレンジと申します。
今回はとても残念でしたね。秋頃、もう1度チャレンジとのこと、先が見えない治療で本当に辛いけれど、一緒にがんばりましょうね。

私も今月、3度目の移植が失敗に終わりました。
やはり私も内膜症や卵管水腫が着床の邪魔をしているのではないかとのことで、今腹腔鏡手術を薦められています。でも、私の場合手術は2度目になるので、すごく恐くてなかなか決心がつきません。

イナミさんの場合、着床はできるとのことですが、不育症の検査はされましたか?私の友達は3度の自然妊娠と初期流産を繰り返した後、不育症の検査をしたらやはり遺伝子?に異常があり、通院をしていました。でも疲れてしまって治療をお休みしている間に自然妊娠をし、3月に無事出産しましたよ。

長引きそうな治療に気が遠くなることもありますが、いつかこの手に赤ちゃんを抱く日を夢見てがんばります。ゆっくり行きましょうね。


2005.6.19 08:53 9

オレンジ(30歳)

こんにちは。私も2回IVFしましたが、1回目は科学流産2回目は8週で渓流流産でした。なのでイナミさんの気持ちとてもよくわかります。

私も秋ごろ3回目にチャレンジしようと思ってます。はたして次は妊娠できたとして順調にいくだろうかと不安でもんもんと考えてしまいますが、気持ちを切り替えてがんばろうと思ってます。
なんか、もうがんばるって言うしかないですよね。
つい気を抜くとネガティブになってしまうので。

お互い心と体を十分休めて赤ちゃんがやってくるまでがんばりましょうね。

2005.6.19 09:01 4

☆子(秘密)

イナミさん、ショックでしょうけど、がんばろうって気持ちがにじみ出てて、素敵な方だなぁって思いました。私もIVFで妊娠したけど稽留流産で手術をしたばかりなんです。で、次もまたチャレンジするつもりだけど、やっぱり妊娠するか、育つのか不安です・・・私も今お休み期間です。自然妊娠できたらいいですよねー。

2005.6.19 17:01 4

チョコ(30歳)

イナミさん、今回は残念でしたね(/_;)
私も4回目のETでしたが撃沈し、今日生理が来てしまいました。
イナミさんは2回とも反応が出てたんですね!
でも期待しちゃう分それもつらいか・・・(/_;)
私は2回目の凍結卵を戻した時だけ反応が出ましたがすぐ自然流産。
あとの3回は反応すら出てくれません。
体外受精に踏み込めば妊娠できると思っていた私が甘かったのかな・・・。
神様はいつになったら私達に可愛い天使ちゃん達を運んできてくれるのでしょうかね(/_;)
お互いつらい事いっぱいありますが
また次のチャレンジまでゆっくり過ごして頑張りましょうね!!
いつか夢が叶う日まで励ましあいながら頑張りましょう〜(^O^)/

2005.6.19 17:09 5

さえら(秘密)

一度エラーになったので2回反映されたかもしれません。。。

みなさんありがとうございます。イナミです。
今日、病院に行ってきました。先生に、次の生理の後、習慣性流産?の検査(血液検査と言われました。不育症の検査と同じもののことでしょうか?)をしてみましょう、と言われました。IVFする前に検査していればもしかして、、、という思いもありますが、これで原因がまた分かるかもと少し期待している自分もいます。治療もでき、一歩赤ちゃんに近づきますからね!

みなさまのお返事、とてもうれしかったです。また時々登場させていただきますので、そのときはよろしくお願いします。みんなで妊娠・出産報告できるようにがんばりましょうね。

2005.6.20 22:33 4

イナミ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top